14歳になった。
↑
彼がまだお腹の中にいて、
妊娠中のパンパンなお腹で開催していた、
マイレボ2012の卒業生と、
急遽ご飯食べよう!ということになり、
オシャなレストランへ🍽️
あきちゃん&じゅんちゃん♥️
で、もちろんその時もついてきた。
息子&いくちゃん♥️
集合写真のカメラマンになってくれたから、
まあ、役にはたった。
イマドキの中2男子というものは、
昔の中2男子と違い、
いきなりカッコつけて、
パパを「おとん」、
ママを「おかん」、
とか呼び始めたりはしない。
いまだに、うちは、
パパ、もしくはダディー、
ママ、もしくはマミーと呼んでくる。
今年、高2になったの甥っ子も、
いまだに「パパ」「ママ」呼び。
ねえ、今時の高校生って、
みんなそんな感じなん?
て、甥っ子に聞いたら、
「うん。友達も、みんなパパ、ママって呼んでるよ」
とのことだった。
しかも甥っ子は、
ものすごく見た目チャラい感じの男に成長したんだけど、
いまだに自分のことを、
「オレ」とか言わず、
自分のことを名前で呼ぶ。
今、小学1年生の弟でさえ「オレ」というのに![]()
3歳の時の甥っ子。
今年の1月に、
東京の美容室でヘアメイクしてもらった時も、
そんな話になったんだけど、
そこの美容師さんの息子も、
「全然、パパ、ママ呼びだし、
買い物とかもいまだについてくる」
と言ってた。
「息子の友達もみんなそんな感じ。
イマドキの男子たちって、
ナチュラルにマザコンですよ」
とも。
そうか、
うちの家系だけがこんな感じなわけじゃないのか。。。
令和の男子は、
昭和のヤンキー世代とは違うんやな、と。
でも私、
結構一人が好きなんだ。
息子に限らず、
シスターズも、
買い物とかにめちゃくちゃついてくるので、
たまには一人でゆっくりしたいもんだと、
思う。
だけどこんなの期間限定のことで、
きっと中学生にもなれば、
親と一緒なんて恥ずかしくて、
ついてこなくなるんだろうな。。。
今、こんなに一緒にいてくれることを、
もっと楽しもう。。。
とか思ってた。
先輩ママである友達も、
「そんなの今だけだよ〜」って言ってたしな・・・と。
でもよ、
もう中2ですが、
ついてくるんだが。
こないだスーパーで、息子の友達も、
ママと一緒に買い物してたしな。。。🛒🤔
令和の男子たちの感覚は、
昭和世代にはよくわかりません。
そして、
私も初めてママになってから、
もう14年も経ったのかと思うと、
驚愕です。
それにしても、
あんなに小さかったのに、
大きくなったもんだ![]()
というわけで、
おかん14年生の日記でした![]()
それでは♥️
最高に輝きたいお姫様たちへ
運命の人に出逢い最高に幸せな結婚をする方法☆目次







