※2016年の記事に補足して再アップです


snsをやっているといろんな価値観の方が
いらっしゃいます。

時には批判を受けたり、
違った意見の方とぶつかったりして
ついつい外側の誰かに吠えてしまう方も
いらっしゃいます。




※こんな記事を書きました
↓↓↓

でも、
人生を料理人に例えるなら。

『私フランス料理好きなの!
あのシェフ好きなの!
あのレストラン好きなの!』と
毎瞬毎瞬フランス料理に萌え萌えしてて、

次はどこに食べに行こうか?
どんな料理を作ろうか?
どんな食材を使おうか?と
ワクワクワクワクした方が幸せです。


その生き方をしていれば
みんなが
美味しいレストランを紹介してくれる。
ご馳走してくれる。
素敵な食材がやってくる。
笑顔に惹かれたお客さんもやって来る。


それに対して、
思いっきりカルマってるのはこういう料理人。

『私はフランス料理好きなのよ!
和食好きは偽物です!』

は?です。


そんな店に行きたいですか?

私はただフランス料理が大好きだから
料理している。
そんなお店に行きたいですね。



【0.0.0術】セラピスト養成講座の
簡単なワークでも体感して頂くのですが、

批判や意見の押し付けをしてくる力に対して、
力で対抗しようとすればするほど
相手も力を増すのです。

※参考動画

0.0.0術】ボディセラピーメカニズムを体感ワークで解説しました(17)  






何料理を好きだろうが
それぞれの好みなので
どうでもいいのです。


自分がただ好きなものに対して
いかにただ夢中になれるか?
そこだけに向き合っていけるか?が大切。


自分が好きなもの、
ワクワクすることに夢中になる。が
ベースの上の
ワクワクワサワサ感じる、であり、
本音を出していく、であるのです。 



『で、ほんとはどうしたいの?』プラス
喜怒哀楽/感情を味わう

これが黄金パターンです。


うちのブログのどこに、
『自分が嫌いなものに吠えて
仲間を作りましょう』なんて
書いてあるのでしょうか。


好みじゃない店には
入らなければいい。
それだけの話。


フランス料理好きなのに
わざわざ和食のお店に入って
『ワインと合わない』
『言いがかりかよっ!』
Σ(゚д゚lll)



ちなみに、
Facebookで言うならば、
どうしても合わない価値観の持ち主ならば
さっさとブロックしたらいいんです。

で、自分の好きなものを
ストイックに追求したらいいのです。
大好きなものを発信していったらいいんです。


芸風としては面白いのですが、

キレ芸をしても
いくら見ても
人生が変わったりしません。


自分を本当に丁寧に扱って方ならば
吠える対象もどんどん減ってくるですから、
そこもその方が本当に自分に向き合ってるか?の
一つの目安になると思います。

※これは批判コメントや投稿にも言えます。
批判してきた人にエネルギー注ぐより、
好きな人にエネルギー注ぎなさいよ。




{2C0DA099-83E7-4BAE-81E3-155A9AB3A7C3}



世界がダサいなら
あなたがダサい。

世界が冷たいなら
あなたがあなたに冷たい。


世界が美しいなら
あなたが美しい。

世界が優しいなら
あなたがあなたに優しい。





シンプルに生きよう。





そんな概念を

知識ではなくて体感ワークを通して

100%腑に落とすことで

日常生活に活かせるようになります。





【0.0.0術】セラピスト養成講座では

たくさんのワークを用意して、

何百回聴いても頭でしか理解できなかったことを

たった一度のワークで腑に落とします。



興味ある方はご参加くださいね。



0.0.0術】特別版〜愛着障害からの回復編


9412-17時沖縄

91010-15時長野

91310-15時高田馬場

102310-15時博多




0.0.0術】セラピスト養成講座

スピリチュアル編


◇沖縄開催

92()10-17/北谷町


◇名古屋開催

99()13-19


◇大阪開催

923()10-17/谷町四丁目駅徒歩5