※2016年3月の記事に補足して再アップです

{AA99D263-9974-4706-9AC3-D88E8202BB3E}


怖くて動いてこなかった人は
思いつくもの全部やってみる。
怖くて動き過ぎてた人は
とりあえず全部やめてみる。

あーだこーだ学ぶよりよほど早い。


とりあえずやってみなはれスタンスで
最近はお伝えしてきてますが、
何かをするってことだけが
何かをするってことじゃないですよ。


>怖くて動いてこなかった人は
思いつくもの全部やってみる。

>怖くて動き過ぎてた人は
とりあえず全部やめてみる。

の二つの方向から
最初の一歩はどのタイプかな?と
客観的に自分を知ることが大切です。


>怖くて動いてこなかったの場合。

これは、不安が強い方に多いですね。
自分の行動として
一歩踏み出すのが怖くて仕方ないから、
セミナーに参加しまくったり
自己啓発本を読みまくるけど
現実的には何も行動しなかったりします。

もっと行動しない方の場合には
学ぶこともしないまま、
『今ある幸せでいいのよ。』を
自分が本当にやりたいことや
望んでることに向けて動かないでいるための
程の良い言い訳に使ってたりします。


で、よくあるのは
『この方向で進みたいんですが、
これで合ってるのでしょうか?』という質問。

{B2A5F522-0C0B-43E9-B4FE-66D583BFC138}


そもそも正解も間違いも無いよという前提で
いろんな方がいろいろするのを見てます。

合ってますか?と気にする時点で
【間違ってはいけない】という
思い込みにとらわれてるだけ。

正解が出るまでじっとしてるよりは、
さっさとなんかして
さっさと失敗したり上手くいったりしながら、
そのプロセスでの悲喜こもごもを
満喫するという体験ゲームに
移行されるのをオススメします。

※このブログに共感するならね。
しない方はどうぞそのままの人生を。

{5B89D909-DB0F-4CA0-84F2-CD39FFDA52E4}


※参考記事



>怖くて動き過ぎてた人の場合。

先ほどとは逆になる部分と
重なる部分があるのですが、
お金が無いのが不安だからと
集客セミナー、ブランディング、HP作成、
休めない、サボれない、遊べない状態で
ずーっと手帳がびっしりの方の場合ですね。

休んでね。
サボってね。
何もしないで寝ててね。

頑張り過ぎ、良い人ぶり過ぎ、
気を張りすぎだった人は
その期間が長ければ長いほど
単にお休みする期間も必要ですよ。

ただダラダラ。ただ寝てる。
ただご自愛してる。
生産的なことは何もしない時にこそ
自分が満たされてるのか?
いたたまれないのか?が明確になる気がします。

感情もよくわからず、
子宮の声とか直観もわからず、
もしくは不安から動いていたり、
べきべき思考で動きすぎていたなというのなら、
まずは
何もしない。をするんです。

その間に自分の身体を大切にして、
感情を感じて、子宮の声を意識していけば
ほっといたって勝手になんか
やりたいことが湧き上がってきますから。



{598E3599-C98E-46F4-969A-7C03E74509F0}


※参考記事



{250102E3-1FFC-4CE7-89B2-ACB5D9697B8F}

なおいろんなものがクリアになって
子宮の声※直観→身体※感情→脳※思考
が一致していると、
無駄な動きが無くなるというか、
子どものようにエネルギーが綺麗になります。
言葉とエネルギーの間に違和感もなく、
なんなら喋ってなくても
なんか伝わってくるようになるんです。

子どもは常に理想形ですね。


追記。

個人事業主の場合には、
不安だからと過度に安売りしたり
過剰にサービスしたり、
はたまたお客様のために!と
自分が疲れ果てるまで働いてるなら
まず止まりましょう。

これから独立したい!
自分の好きなものをビジネスにしたい!
と言い続けて早何年という方は、
まず動きましょう。


私のいう【セラピストの在り方】というのは
セラピーをいかにするか?ではなくて
日々を丁寧に、いかに自分を大切にして
生きているか?という生き方です。

セラピスト向け、コンサル、と
名前がついていても
お伝えすることはその核の部分です。

自分が楽に幸せに在るだけで、
周りも勝手にそうなっていく。

その流れの源泉になれたらと思ってます。


10月21-22日
自分が自分のセラピスト@札幌
※現在10人ほどなので、かなりかなり濃いですよー

10月24日
ビジネスコンサル少人数濃密セミナー
※自分が好きなもの、を見つけてる方や
ご自愛してること前提でのお話になりますよ。



◇現在受付中のイベント情報


10月17-18日
『ちきゅうのがっこう』
群馬にて合宿型ワークショップ


11月15日19日
【魔法のコンパスの使い方】
キンコン西野さんとのコラボです!
会場は『えんとつ町のプペル』展覧会会場にて。



11月下旬【残席5名】






◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について

◇【子宮と宇宙と人間のお話会】第二弾DVD
~【質疑応答編】
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※実践していてつまづいてる方向け