※2016年2月の記事に補足して再アップです
ほんっとに、こういうセミナーは
未だにたくさんあるのです。。


【起業に必要なはじめの一歩】電子書籍の
補足記事としてアップします。



残酷な真実を言います。


感動は
人生を
変えません


{D33F7262-BF99-4523-8065-A1F70B3B5EDE:01}


この写真ののび太くんと一緒です。


自分ではない何者かに影響されて
一時的にテンションが上がったところで
・愛着障害
・共依存体質
が変わることは無いんですよ。




自分の持っている能力
・あやとりと射撃が上手い
・アイテムの使い方を発見するのが上手い
・嫌なことは言われてもやらない能力が高い
・出来ないところを人に頼ることが出来る
を全然見てないですもん。


偉人の伝記や
インフルエンサーのチャレンジを読んで
感動したところで、

それは自分じゃ無いものに対して
自己陶酔してるに過ぎません。

出来杉くんが
勉強してる様子を見て感動したって
のび太君の成績が上がるわけないでしょう。



くれぐれも、
自分と素質が違う人の感動話を聞いて
感動したからといって、
同じことをしようとするのはやめましょうね。


私がドラえもんだったら
勉強はコピーロボットに渡して
本人にはあやとりと射撃を
とことん突き詰めて遊ばせると思います。



あと、

自己啓発セミナーで使われている
その場限りの感動を与えて
その勢いで高額セミナーに契約させる
魔法のテクニックについて
列挙しておきましょう。


・要所要所で感動的なBGMを流す

・お互い褒め合わせる

・ポジティブな言葉しか使わせない

・ハグをさせまくる

・大音量で踊らせる

・イングリッシュネームをつけさせる

・講師が受講生を褒めたたえる
※マンツーマンだとなお効果的

などですね。


コツは催眠状態に導いて
今の自分を忘れさせることです。

今の借金や収入や現状から
目を逸させて
テンションを上げさせることが
マインドコントロールの現場では
とっても大切です。

その勢いで高額セミナーへの契約タイムに
突入させるのです。


いや〜
怖いですね〜
恐ろしいですね〜




さらに
苦労して苦労して頑張って
障害や問題を乗り越えた人の感動話
などを入れるとさらに完璧。

特に障害者、シングルマザー、虐待経験者など
一般的に【かわいそう】扱いされる人を
取り上げていくと
参加者の感情を
さらに煽れるので効果的です。

今まで自分に向けていた
【可哀想刃】を他人に向けさせて
【貢献意識】を埋め込むと、

あら不思議、
自分のことを
【救世主】であるかのように
錯覚するのです。


かわいそうかわいそうかわいそうで
共感しまくりますから、
感情は動きますよ。
そりゃ感動しますよ。

その場限りですけど。


だから
高額セミナーへの勧誘は
その時に勝負をかけて
がんがんいくのですよ。

そういう時は一歩遠くから眺めるか、
タバコでも吸いに行くか、
さっさと帰りましょう。


※ちなみに
そういった催眠状態感動スキルは
もって30分と言われています。
そして、
その上がったテンションが落ちた時には
普段よりも落ち込むことになるのです。


自己啓発セミナーでは
その感動したタイミングを見計らって、
『最高のあなたの状態を覚えましょう!』
と講師は言ったりするのですが、
それは最高に【ハイ】な状態であって、
ニュートラルな自然体として
統一されている状態とは程遠いのです。


営業の現場でもあると思いますが、
『しゃー!契約取ってきます!やります!』と
気合いいれてる人と、
『契約とってきまーす。』と
自然体で取れる人の違いですね。


※参考書籍




うちのお話会には
感動はいらないのです。

感動したいのならば
自分が好きなアーティストの
ライブにでも行ってください。


あとこれもいいよ







でも。

いくら感動したって
人生は変わりません。


そういったライブや番組に触れても
次の日にはまたいつも通り。

体験として
よくわかるでしょう?



でもたまに一回のライブで
変化する人もいます。

それはそこでの感動を、
そのアーティストの在り方を
自分のこととして置き換えて
最初の一歩を踏み出していくからこそ
始めて変化が起こるんです。


「感動した!」とSNSで投稿したって
人生は一つも変わりません。


もう一度言います。

人生を変えるには
感動はいらないのです。


地道な一歩ずつこそ
本当に大きく変えるのです。



ただ淡々と少しずつ、
魂の声に、本当の望みに気がつき
少しずつ少しずつ
変化していけばいい。

その時に起こるのは
感動フィナーレ的な心の震えではなく、
すごく静かに身体の奥から起こる
魂の喜びなんです。

幸せは地味に地道にやってくるのです。



積み重ねた上で
飛び立ちましょう。





羽ばたくための土台作りは

PDF書籍【半径5メートルの幸せ】にて。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る


クレジットカードが使えない方は

PayPal・銀行振り込みでも対応可能です。

ご希望の方は直接メッセージください。




【半径5メートルの幸せ】という土台ありきで
豊かさを拡大していこうという方に向けては

電子書籍【起業に必要なはじめの一歩】にて

必要なことをお伝えしました。


心身調律セラピスト 岡田哲也『電子書籍【起業に必要なはじめの一歩】販売中』こんにちは。岡田です。【起業に必要なはじめの一歩】電子書籍の販売を開始しています。気がついた219ページ※ほぼ文字だけ というそのまま出版できる量の原稿になり…リンクameblo.jp



直接相談したいという方は

【オンライン・岡山・博多】

岡田哲也4時間グループコンサルに

申込みください。


心身調律セラピスト 岡田哲也『【オンライン・岡山・博多】岡田哲也4時間グループコンサル開催します』本格的に動く決意をしたので、さっそく動きます。今月はオンライン、来月末には岡山と博多にて、グループコンサルを開催することにしました。こちらは具体的なビジネスの…リンクameblo.jp