※2015年11月の記事に補足して再アップです

人の悩みなんて、
3mm坊主から頭剃った時の
ドキドキくらいのもの。

つまりは、
・誰も気にしてない
・自分だけはワサワサしてる
ってことですね。

{C1104E9E-0BD4-4E3F-8FEE-122850A51339:01}

私の坊主歴はここ三年くらいですが、
もともと髪が短くても
美容室には行ってたんですよ。
まだ頭頂部の薄さを巧みに
誤魔化して欲しかった頃ね。

それがある時ふっきれて
バリカンで6mm坊主に。
→結果。誰も気がつかない。

そしてまだ6mmだと薄い部分が
目立つので、3mmにしました。
→結果。誰も気がつかない。

その状態を見たはるちゃんが、
名古屋のお話し会の前日に
『剃っちゃいなよ。』で、
髭剃り使ってツルツルにしました。
→結果。誰も気がつかない。


でもでもでも、
そうやって短くするたびに
こちとらワサワサしてるんですよ。
誰も気がつかないけどなっ(´Д` )

ええと、なんだ、つまりはですね。

人の悩みなんて
そんなもの。

単なる自作自演の
一人芝居なんだよ。
と言いたかったのです。

転職するかどうか?
付き合うか?離婚歴があるか?
収入がどのくらいか?

世の中に幾多の悩みはあれども、
実際のところ、
他人事に対して
あーだこーだ言ってくるのは
そこに対して自分の悩みやモヤモヤを
投影してくる人であって、
カラッとしている人は一切気にしません。

簡単に言うと、
満たされてない人しか
他人に対してあれこれ言いません。

満たされてたら
そんな時間があるならば
自分の好きなことしてますって。


そして、

離婚、トラウマ、複数恋愛、不登校など
一般的に問題と言われる状態だったり
そういった経験が自分にあったとしても、
自分がもうカラッと抜けていたら
ほとんど批判されなくなりますし、
よしんば批判されたとしても
『あーそういう意見もあるんだねー』と
気にならなくなるんです。


{EEB7D748-51B2-4E9D-B7E8-CD3202D7514D}

※参考記事



お話し会を重ねてると自己破産した人や
離婚歴のある方はザラです。
でもそのせいで今ワサワサしてるとか
罪悪感があるとか
人から嫌われたり責められてると思ってるなら、
やはりそれは錯覚なんですよね。
単に今ワサワサしてるだけです。

もうひとしきり
ワサワサを感じ終えてたら、
たださらっとそういう状態だと言えます。

さらに
そこから突き抜けてたらその出来事に
感謝してたりするわけです。

まあ私の場合は3mm坊主に
感謝とかしてませんが、
ただの懐かしい思い出って感じです。

ワサワサを感じるってやってる方は
ブログ読んでる方に多いと思いますが、
なんと言うか、
【今のうち】
たっぷり感じたら
いいと思います。

そこから抜けた時に、
『なんだ、一人芝居だったんだ!』
と気がつけますから。

{7DF962B6-D99F-464A-839D-7AF4220BA86A:01}


◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

{74BAD74C-9794-4A95-8DBE-7458CFAEED9B}


【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について
※子宮委員長はるによる子宮メソッド解説あり

◇【子宮と宇宙と人間のお話会】第二弾DVD
~【質疑応答編】
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※実践していてつまづいてる方向け


◇たまこと岡田のお金の話映像パッケージ
※ご案内はこちらから
※特にお金へのブロックが強いという方へ
※成功者、億万長者などの言葉に
惑わされやすいなーという方向け。
陥りやすい罠についてもお伝えしています。

{0133F206-1BB0-4A6D-A180-91FC15CC834B}



◇世にも恐ろしいブログ講座DVD映像パッケージ
※ご案内はこちらから
※ブログを使った自己開示を通して、
自分をクリアーにしたい方向け
※【集めるではなく集まる】集客の秘密など


◇世にも恐ろしいブログ講座
〜質疑応答編映像パッケージ
※「①環境」「②思考」「③感情」「④本当の望み」を引き出す質問を学びたい方へ