仙台のお話会の参加者の方が
『望みが叶わない理由』を
まとめてくださいました!

◇望みが叶わない理由~私が【たまこと岡田のお話会@仙台】に参加するまで~

本文から引用。
>岡田さん『本当はどういう恋愛がしたいの?』

その方『相手に裏切られる心配のない恋愛がしたい』

岡田さん『……相手に裏切られる心配のない恋愛がしたいと言っている時点でだいぶカルマってる感じがするんですけど……それが本当の望みなの?』

このやり取りを聞いて、
( ゚д゚)ハッ! としました。

私のパートナーシップの悩みに関しては、後日詳しく書きますが、私も

『今の○○という状態が不満だから、○○じゃない状態になりたい』
と思っていました。
 
でも、子宮の声=本当に自分を大切にして、しあわせにするための望みってそんな
『マイナスをもとにして、マイナスじゃない状態になる』
なんていうものではないんですよね。

もっと積極的に自分がしあわせになる望みのはずなんです。
※引用終わり


この宇宙への注文方法については
以前にも何度かワークショップを
開催していたのですが、
本来宇宙への注文は簡単だからこそ
ちょっとした勘違いで叶わない現実が
生まれるんですよね。

確かこのやり取りの時に
何度もお伝えしていたのが、
『裏切られない』『嫌われない』
『不満のない』ほにゃらら、
とおっしゃってた時に
『◯◯が無い。じゃわかりませんので
何が望みなのか言い直してください。』でした。

脳は否定形を理解できないというのは
有名な話ですが、
そりゃあスタバに行って
『私はオレンジジュースはもう飲みたくありません!』って注文したら
『そうですか』と言われますよね。

キャラメルフラペチーノを飲みたければ『キャラメルフラペチーノください』と言えば良くて、
カウンターでわざわざ自分が飲みたく無いものを伝える必要はありません。

同じことを自分の望みにおいても
やってる人はよくいるんです。

『◯◯は嫌です。』って、
あなたそれ
何も頼んで無いからね。

なのに自分は『本当の望み』を
宇宙に注文していると勘違いしてると
いつまでたっても
注文は入らないままなんです。

『裏切られない』なら
お互いを深く信頼している。

『嫌われない』なら
愛し合っている。

『不満のない』なら
お互いの想いを伝え合える。

というように、
何を望むかを明確にするのが大切です。

そしてそしてその上で、
何度も書いてますけど
パートナーとの関係性は
自分との関係性ですから、
『それは自分で自分に言ってる
言葉じゃないか?』
と問いかけてみてください。

自分の本音を大切にしてる?
べきべきで抑えてない?
自分の身体を大切にしてる?と。

ただし、、、
今までべきべき感や罪悪感から
やっていたことを、
もう手放す決意として
NOを言うのは大切ですよ。
その上で自分の感覚を感じるためにね。

{F661FFEA-808C-407C-9CDF-B85F268AB37B:01}


◇現在受付中のイベント情報


◇9月13日たまこと岡田のお話会【質問編】~自分が自分のセラピスト

◇9月26-27日東京
自分が自分のセラピスト講座
~ゲスト講師ブログ委員長はる
※受け付けはまだです

◇11月24日~12月1日
たまこと岡田哲也と行くフェスティバルトリップ《earthcore》@オーストラリア


 ◇妻の子宮委員長はるちゃんとのコラボお話し会の様子を収録。
【子宮と宇宙と人間のお話】DVD販売中。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

◇【子宮と宇宙と人間のお話し会】のDVD第一弾ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから

◇DVD第二弾【質疑応答編】のご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから

【NEW】
お金への抵抗が強いという方は
こちらの映像パッケージがオススメです。

◇たまこと岡田のお金の話
※案内ブログはこちらから

◇岡田ブログと合わせて読むのをオススメの、妻の子宮委員長はるちゃんブログはこちらから