{18CE02E2-0F1C-4CFB-B630-391C4E5D7B70:01}


はるちゃんがネットサーフィンしてて
『そんな甘いもの
食べたら太るわよ!』が天使の声で
『美味しいんだから
食べちゃいなよ!』が悪魔の声
だという表現しているのを
とあるスピリチュアル系サイトで
見かけたらしいんです。

これって、
『そんな甘いもの
食べたら太るわよ!』
が【思考の声=思い込み】で、

『食べたいんだから
食べたいのよ!』
が【子宮の声】ですよね。

甘党なのに全然太って無い上に
内蔵脂肪も溜まって無い人もいる。
いつもダイエットしてるはずなのに
太り続けてる人もいる。
ギャル曽根とかの大食い女性は
体質もあるでしょうが、
いつも美味しそうに食べてる人は
別におでぶちゃんじゃない。

過食症って、
食べちゃいけないと思って
我慢すればするほど
食べちゃうらしいですね。

はるちゃんも以前こちらの記事で
自分が摂食障害をどうやって治したか?
について書いてますが、
実際この通りだと思います。
久しぶりに過食嘔吐の気配を感じた~→こちらから

止めようと
思えば思うほど
離れられなくなる 字余り

これは摂食障害だけじゃなくて、
別れても忘れられない彼氏とか、
親に言われた辛い一言とか、
日常の中で感情が動くあらゆる部分に言えると思うんですよね。

『元カレのことを忘れなきゃ!』
と思うほどに思いは募るし、
『親に言われたことを忘れよう!』
とするたびに脳内リピートされます。

そういう時ははるちゃんも
記事で書いてるように、
とことんそこに執着しちゃうこと。
やりきってあげて
出し切ってあげて、
そんな自分のことも認めて、
そんな自分を感じてあげること。

そうすると少しずつですけど、
勝手に手放されていくんですよね。

ほら、
失恋して泣き腫らしてたはずの女性が
いきなり次の彼氏を
作ってたりするのに対して、
失恋しても強がってる男性は
いつまで経っても元カノを
引きずったりしますよね。

そういえばこの前のお話会で、
『好きな人のことを忘れられないんです。』って相談を受けました。
振られてたのかな?

お答えは、
『その人のことを思って
ひとり宇宙したらどうですか?』
でしたね。
※ひとり宇宙についてはこちら
劔持奈央さんのブログを参考に

好きな人のことを想えば
感情が動きます。
そしたらたっぷりどっぷり
浸りつつご自愛してあげる。

そうしたらその行為自体が
自分を見てくれない膣の声と
自分を見てくれないあなたの声を
一致させるので、
ワンネス!?
※うまくまとまんねーや

まあとにかく。

人に対しての想いを
ちゃんと出し切ることが
自分の膣や子宮、魂の声を
認めることにもなります。

そこでご自愛してあげることで
【自分との両思い】が完結するので、
変な執着エネルギーから、
ただ彼を好きっていう
カラッとした純粋な想いへと
昇華するんじゃないかと思います。
※このパターンは仮説なので、
実践して変化を体験した方は教えてくだされ

{E5E59228-7B52-43E2-83FC-0AE4A2336908:01}

ちなみに、私自身もここで書いてる
プロセスを実践していったら、
今年36歳ですがこの3年間でスタイルが
かなり変わりました。
細マッチョって言われることもあるけど
一切の筋トレも食事制限もしてません。

◇現在受付中のイベント情報


【NEW】

◇たまこと岡田のお話会 feat.自己愛体感ファシリテーター美穂~

やりたかったらやっちゃいな

※7月5日学芸大学にて開催

詳細はこちらから


 ◇妻の子宮委員長はるちゃんとのコラボお話し会の様子を収録した
【子宮と宇宙と人間のお話】DVDで
日常生活で具体的に実践していく方法や
子宮メソッドを公開しています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。
すぐに自分で実践できる内容ですので、
まずはこちらからご覧ください。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

◇【子宮と宇宙と人間のお話し会】のDVD第一弾ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから

◇DVD第二弾【質疑応答編】のご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから

【NEW】
お金への抵抗が強いという方は
こちらの映像パッケージがオススメです。

◇たまこと岡田のお金の話
※詳細はこちらから

◇岡田ブログと合わせて読むのをオススメの、妻の子宮委員長はるちゃんブログはこちらから