【宇宙はシンプルだけど簡単では無い】
ってことなんですよ。

サッカー。
ルール簡単ですねー

サッカー世界一になるの。
難しいですねー

それと同じく。

『この地球には
人間体験をしたくて来てるんだから、
自分の魂の好み=ピンとくるものを
やっていきながら、
出てくる感情体験も味わっていく。
それだけで
どんどん自由に楽になっていく。』

がずーーっとブログでお伝えしてる
核のところ。シンプルですよね。
補足はいくらでも話せますが、
核はこれだけなんです。

でも
簡単じゃないですよね。

人間には感情もあるし、
ワサワサな感じ、寂しいやら不安やらが
出てきた時に湧き上がる思考もある。
周りにはそれを教えてくれる
人や出来事が現れる。

その度に
人は迷うし、焦るし、戸惑う。

でも、
それをしたいんですよ。
魂はその体験をこそ
したかったんですよ。

{0ACECFD5-5485-421A-B00E-A7457C032E44:01}

子育ても同じでしょ?

ムカつくこともあるし
かわいくてたまらん時もあるし
幸せ溢れる時もあるし
心配になる時もある。

その中の怒りや不安を体験したく無いなら
子育てしなければ、
子どもを作らなければいいんですよね。

でも全部引っくるめて
かわいいじゃん。
幸せじゃん。

同じノリでこの人間体験を
やっていくって感覚なんですよね。
※その感覚になっていく方法は他の記事を読んでね

{6D842F1D-86A9-4CED-AD25-42778DA80CDD:01}
※イラスト・子宮委員長はる

ワンネスなお空の上にいた時には
人間しての喜怒哀楽も、
個と個に分けることによってできる
恋愛や友達などの関係性も、
体験することは出来なかったんです。

だから
ここに来たんですよ。

ワクワクワサワサ感を
身体で体験してるその瞬間。
その感覚をクリアしていく時の
解放感的な面白さが
ゲームの醍醐味ってやつなんですよね。

ちょっとずつ楽になっていくことで
生々しい人間体験を満喫できるんです。
少しずつ自分の完全性を思い出すっていう
練習になるんです。

サッカーをやってる最中に
神意識に目覚めたあなたが
『私がボールに触れば 
得点が入ることにします』と
ルールを変えたら、
そんなサッカーは本当に楽しいですか?

ドラクエ始めてすぐに裏コマンド
打ち込んでLevel99になったら、
何が面白いんでしょうか?

そーいうことじゃ無いんです。
簡単なゲームは
面白くない。

あれこれ迷走したり苦しんだり悩んだり、
嬉しかったり悲しかったり、
上手くいったりいかなかったりを
体験したい。

『プラスもマイナスも
めいっぱい体験したい。』

それが
わざわざ肉体を持つことを選んだ
魂の望みなんだと思ってます。

だから、

どんどん試して失敗して成功して
どんどん落ち込んで立ち直って
どんどん楽になってまた落ちる。

そんな生々しい人間ってやつを
たくさん遊んでくださいね。

めいっぱい体験してる時、
あなたは 
それを超えています。

{8E49010F-C4A9-455C-9472-CFBEE4619246:01}


☆現在受付中のイベント情報

☆3月21日(土)福岡•久留米
ハッピーウーマンプロジェクト田中理恵さん主催
「みんなの!子宮と宇宙と人間のお話会」子宮委員長はる&岡田哲也コラボ
※詳細・申し込みはこちらから
※主催者様のブログはこちらから

◇現在、個人の対面セッションは受け付けしていませんが、
【子宮と宇宙と人間のお話】DVDで
日常生活で具体的に実践していく方法や
子宮メソッドを公開しています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。
すぐに自分で実践できる内容ですので、
まずはこちらからご覧ください。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

◇【子宮と宇宙と人間のお話し会】のDVD第一弾ご案内はこちらから
◇DVD第二弾【質疑応答編】のご案内はこちらから