{B19F8A1C-4666-4514-A7D8-EBE14418D5C6:01}
※2014年11月の記事に補足して再アップです
※昨日のお話しでも少しお話ししてましたけど、参考に。

【カルマママ】
【あるがまま】
というタイトルだけ浮かんだので、
つらつら書いてみます。
※語呂がいいだけでママにしてますが、
誰にでも当てはまります

自分に向き合い始めた人は、
以下の流れで変化していくことが多いです。

【カルマママLv1】
~抑圧そして投影

ネガティブな感情や
弱い自分を押し殺し、
かつ
子どもがそんな状態になろうものなら
すかさずコントロールしようとするママ。

本当は自分が辛くて寂しいのに、
それを見たくないために
他人のそんな姿も許さない。
時に良妻賢母の姿を装う。

◇攻撃タイプ

『やめなさい』『やりなさい』
『ダメよ』『泣くな!』

※感情をコントロールしよう!的
自己啓発セミナーにハマりやすい
転じて、強く在れ、弱さはダメじゃ!と
高学歴、高収入、成功者に弱い。


◇一見菩薩タイプ

『あなたのためよ』
『人のためになることをしなさい』
『笑顔が一番よ』
『辛くても感謝よ』

※笑顔と感謝よ高い波動よ!的
スピリチュアルセミナーにハマりやすい
転じて、ネガティヴな人に対しては
鬼のように怒り自己防衛する。

◇その他の特徴

顔晴る。志事。など謎の言葉を使う。

(頼んでも無いのに)
励ましてくる。
アドバイスしてくる。
癒そうとしてくる。
コーチングしてくる。
笑顔を作らせたがる。

SNSシェアが異様に多い。
→名言、自己啓発本からの引用※攻撃
→筆文字や感動系話、風景※菩薩

周りの人がネガティブな言葉を使うと
拒否反応を起こして、
→ネガティブはダメだよ!※攻撃
→まずは感謝よ!※菩薩

ポジティブな投稿以外しない※攻撃
自分のことは話さない※菩薩


【カルマママLv2】
~表現するけど感じない

感情のことを書いてあるブログを
都合良く解釈して、
単に怒りや寂しさを出して
吠えてるだけのママ。
キーワードは
『感情は吐き出せばいいんでしょ?』

感情に蓋していた頃の抑うつ状態より
エネルギッシュになっていて
本人は楽になっているため、
順調なつもりでいる。

が、
感じるプロセスに行かない場合は
いつまでも出てくる感情も
周りの風景も変わらない。

※この段階なのに自分は子宮系女子だ的に
勘違いしてるとどこまでも孤立する。

逆にこの段階なら
すでに感情には気がついているため、
いつでも感じるプロセスに
移行してくことが出来る。

◇特徴

延々とSNSで寂しいを連呼して、
寂しい仲間連盟を欲する。
無意識にコメントによる繋がりを求める。
※が、虚しくなってくる

延々とSNSで怒り続けて、
激おこ仲間から人気を集める。
批判コメントをよくされる。
※怒りと批判はセット
※社会システムなどに怒りや不満を
ぶつけてる記事シェアを好む



【あるがままLv1】
~ピン!で行動し感じていく

無邪気、無意味、無目的だけど
やりたい!という子宮※肚 感覚 
に基づいて行動し始めている段階。
またはその移行期。

その行動の中で出てくる感情は
例えネガティブなものでも
自分で感じていける、感じる意思があるママ。

起こる出来事に対して
戦いを挑むのではなく、
あくまで自分に向き合うと
決意している段階。

この時期にも怒りをぶつけたり
不安になったりもするが、
それを悪いこととジャッジはしない。
そのままただ感じていくだけ。

◇特徴

笑えないお試し
がやってくる時期。
特に『この人からだけは言われたくない』
『このシチュエーションだけはしんどい』
という出来事が頻発する。
そこを乗り越えたらがこんと変化したりする。

意味は無いけど、
ただそうしたいからする、の練習時期。


【あるがままLv2】
~ピン!で行動し遊んで手放す

ネガティブな感情、喜怒哀楽の体験を
ほぼクリアーし、
日々穏やかな流れの中で
生きている段階のママ。
お金、人、仕事は
自分がなんとなく意図した通りに
勝手に回っていく。

仕事と遊びの区別が消え、
自分という存在をただ遊んでいる感覚。

◇特徴

ポジティブにしよう!
笑顔を作ろう!とわざわざ言わない。
なぜなら
自然にちょっと笑ってる。

批判してくる人も消える。
賛同者が増えてくるが、
それを囲い込もうとはしない。

仕事何してるの?
お金どうしてるの?と
周りの人から不思議に思われる段階。


※カルマママからあるがままへの変化は、
人によりますが、
数ヶ月でなんとなく感覚をつかみ、
一年ほど実践していった後に
なんとなく変化していくことが多いです。
参考にしてみてください。

どうすれば?なんて質問しないでね。
他の記事に百回くらい書いてますから。




◇現在受付中のイベント情報


◇1月9日@仙台
※33名限定のお話会です。

◇1月11日@渋谷
※パートナーシップ、恋愛テーマの質疑応答ベースお話会です。

◇2月15-17日@熱海リゾナーレ
※自分でビジネス活動をしている、
これから始めようとしている方向けの
合宿セミナーです。

◇2月23日@神戸
※パートナーシップ、セッ☆ステーマの
少人数お話会です。


◇今後の予定※募集はこれからです

1月中旬→グアム?
2月8日→藤本さきこさんさんとのコラボ@東京



◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について

◇【子宮と宇宙と人間のお話会】第二弾
~【質疑応答編】
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※実践していてつまづいてる方向け


◇たまこと岡田のお金の話
※ご案内はこちらから
※特にお金へのブロックが強いという方へ
※成功者、億万長者などの言葉に
惑わされやすいなーという方向け。
陥りやすい罠についてもお伝えしています。

◇世にも恐ろしいブログ講座
※ご案内はこちらから
※ブログを使った自己開示を通して、
自分をクリアーにしたい方向け
※【集めるではなく集まる】集客の秘密など