ベイストレポ(2020.08.09前半)トマトが鳥の被害に。約束。見た目年齢。 | 癒やしは嵐☆あんこのいつまでも。

癒やしは嵐☆あんこのいつまでも。

メンバーのラジオレポを中心に
たまのロケ地巡りや日常のつぶやきなど
気ままに綴っていこうと思います☘

〝宇宙人がいっぱい〟
~OP.BGM♪UB~
こんばんは!!
嵐のカズナリニノミヤです!
今日のオープニングのひと言はラジオネーム・ニノちゃんと同じ時代同じ星に
生きられて幸せな
たびちゃんのしっぽさんから頂きました。
えーー
先日
カラスの正体が宇宙人・UFO?
である事を知って以来
見かけるとついついニヤけて
しまって困ってます。
近所にひときわ割腹のいいカラスがいるのですが
私はそいつを東京本部と
連絡がとれるこの界隈の
管理宇宙人とにらんでいるんですと。
えー
近くまで寄って来た時は二宮くんに
を連れて行かないでくださいとカタコトの宇宙人語でお願いするのですがなかなか返事をくれません。
どうすればネイティブな
宇宙人と
上手く会話出来るようになりますかお勧めの教材・勉強法があれば是非教えてくださいだって。
お願いします。
ふはっ!いやいや。
お願いしますの前にコレでよく…
何か流れちゃってんだな。
結局
ずっと。
コレね?あのー、2回目。
編集で僕がカットしますって言ったじゃないですか。
はい。
それね?僕ちゃんと検聴して搬入したのに、放送されてるんですよ。
おかしいんですよ。
僕は切ったんです。
いや
この御時世で
そゆ
の。
切ったのに入ってたっていうのはもうおかしな話
いやいやだってコレ、ね、宇宙人のやる事ですから。
コレは
逆にしげっ…
知られたいのか。
そう、広報したくて。
アクセスしてきてるんです。
いやホントにね
まーま知らぬが仏だよ。
こうゆうモノは。
知ったら最後よ?
もうオレ一生追われる身なんだから。
怖い…のにね!
アップしまいましたねベイスト。
コレはもうホントに。
ついにいわく付きとなってしまった。
もうあの(笑)、リスト入っちゃってますね?
コレ入ってる完全に。
今聴けてるかどーかも分かんないですよ電波
操られて。
や、広報したいなら、益々。
かはっ♪
聴かせて、くれるんじゃないですか?
いやだからホントにコレばっかりはねぇ
あんま触れちゃいけないんですよ。
もホントいなくなっちゃいますよ。
マジで。
やっぱうるさいですもんね今家の周りが。
うるさいぐらい来てるんですか?
来てます来てますもう
メッカみたいなってますからウチ今。
大集合(笑)
大集合ですホントにアイツがゆったアイツがゆったって事でもうホント
大渋滞です。
ワイワイ(笑)
ワイワイ。
あの、訪ねては来ないんですか。
いやいやもうだからもうぜん
そういう事じゃないすよね。
もう外側からジワジワと
真綿で
絞められてんでしょーね。
ピンポンって入ってくる訳じゃないんですね。
じゃないですもうホントにただただ。
上…
飛ばれるってゆう。
圧が。
圧が。
カラスも、いっぱい来てるんですか?
いやいやもうすごいですよ。
ホントに。
あともっ
リアルな事言うともう鳥が!
あの
トマト全部持ってっちゃうんですよね。
笑ったらいけない。
今(笑)
リアルに鳥が、ついばんでっちゃう。
そうなんすよ。
しょうがないすね。
こないだもだって…
ベランダが
何か
血だらけみたいなってて。
トマトの。
そう。
ちょっとギョッと
いやめちゃくちゃビックリして
怖いですね。
怖いと思って。
何だろと思ったら
鳥なんですよ。
今日もうあったまきて
朝6時からずーっと見てたんすよ
窓。
の外。
見張ってた。
したらもうまぁまぁデカい…
鳥2羽ぐらい来てて。
何でできないんだろ最近と思ってたの。
美味しい物分かってますからね。
アレはやられたホントに全部いかれてるんだもんもう
誰のために育てたか分かんないよ。
鳥がねぇ。
コレでだからまた
結局さ
コレでもうどんどん
どんどんさぁ
年数経ってきてさぁ。
あの…
夕方ニュースとかに出てくるあの…
迷惑オジサンみたいに。
な立ち位置なってくるよきっと。
このあと何十年かすると。
いんじゃない?
ホウキ振り回したり。
そうそう。
職員に水かけたりとかする
鳥オジサンとか近所の
こども達に言われんだよ。
あ、またー
鳥オジサン来てる。
アレどうしたらいんだろ!
ネット掛けたらいいのかなぁ?
ねぇ?
そう
だからそれがさ今ちょっと心配なんですよね。
生きるためだから。
でもワタシも生きるためにトマト育ててるからさ。
でもねぇ、悔しいですね。
悔しい
ホントに。
ホントに赤いのだけ
取ってくのよ。
美味しいのほんと分かるんですよ。
ね!
緑のいかないのよ。
独占権なんだろーな今アイツの中で。
ここは。
ここは俺の縄張り。
うん。
いやぁ~
もっと対策しなきゃな~⤴
それはちょっと残念な話。
うーん。
まーね
このよーにまだまだねっ
オープニングでボクが叫ぶひと言を皆さんから募集しておりますので。
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと
思いますという事で。
今夜のオープニングナンバーは!
コレだ!!
ペンネーム・たろうかーが欲しいですさんからの
リクエストです。
嵐で
イッツグットトゥービーバット。
~♪~
えー
めんっ
メロディも好きなのですが何と言っても
出だしの二宮くんのパートが大好き過ぎるので是非
かけて頂きたいです!という事でこちら2015年に発売されましたシングル
愛を叫べの通常盤の
カップリングでございます嵐で
イッツグットトゥービーバット。
でした。
さて!
嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう!
~♪Breathless~
どおかどおかお~んびんに♪
(by.STBYさん)
はいっ
ペンネーム・そろそろペンネームが思いつかないさんから頂きました。
この間友達に休日遊ぼうと誘われました。
しかし雨が降りそうだったので
当日の降水確率が50%以下だったら遊ぶ事になりました。
その子とは以前から遊ぼうねと口約束しており遊びたいと思っていたハズなのにいざ予定が決まると
降水確率が上がらないかなと思ってしまいました。
楽しみにしててくれたのにこんな事を思ってしまいごめんなさいだって。
だからやっぱり誘った時とぉ
当日のテンションが合わない…
ですよね。
ちょっと億劫になっちゃう、みたいなね!
うん。
コンディションがね。
だからもう2、3日の約束なんか出来ないんですよ。
同じです。
うん。
当日ぅだったら
いんですけど。
でも…
大人にならないとダメですよね。
そこは。
毎っ回思うんですけどでも。
でも何か不思議と
誘われたいとも思わなくなるんですよね。
誘われなさ過ぎると。
まさしく。
ねっ。
それがめちゃくちゃ
ずっと続くともう
いんですよね。
むしろそれで良いと思っちゃう。
そうなの。
良くないんでしょうねでもね。
良くないんですよコレ多分。
ホントに。
だから
こっっ
からじゃないすか。
イタバシさん。
私の老後を(笑)
友達が出来るのは。
多分そこが心配なってくるんですよ。
コミュニ
ケーションをとっとかないと…
ねっ。
こないだ、僕あんまりほんと人と会わないので
うん。
1番誰と喋ってるのかなって考えたんですよ。
あ、おう。
二宮さんです。
あふっ♪
ヤバいじゃないすか。
僕の生活で1番喋ってる相手は二宮さんでした。
ヤバいじゃないすかそれ。
この番組無くなったらわたくし、貝のように(笑)
日本語を忘れていく?
ついに。
私の、友達はもうリスナーの皆様ですから。
はっ♪へへっ♪
そう。
急に
メール来なくなったりしませんか。
今ので。
今週全然みたいな(笑)
はははっ♪
それはちょっとすね落ち込みます。
あははははははっ!
お願いします。
いやホント。
コミュニ系持っとかないとダメなんだろうな~⤴
反省します。
ペンネーム!
ニノは24歳?
いえ永遠の17歳。
さんから頂きました。
6月21んちのベイストを初めて家族みんなで聴きました。
誕生日を祝われた二宮くんの24歳
の誕生日を迎えたという発言を聴いて母が
もっと若く見えるわね。
20歳から21歳ぐらいだと思ってたと。
父は
俺も21か2ぐらいだと思ってたと。
ベイストは聴く
のが初めてだった
父と母は
二宮さんの
嘘を冗談と思わずに本気で
@#%しました。
二宮さんの実年齢を言うとごめんなさい
えー
親は勝手に
二宮さんは永遠に可愛い17歳だと思ってますだって。
家族で聴かれてました。
コレはマズい。
ちゃんとしないと。
ちゃんとしてるじゃないですか。
えっ…
家族で聴くラジオですよ。
大丈夫だと思いますよ?
健全な番組を。
いやっ
健全だとは思いますけど。
家族
ここまで
ちょっとどっちだか分からないキャラクターだと
嘘ついてんのかついてないのか。
やぁあの
責任が持ってなくなっちゃうついに。
毎週聴いてくださってる方はもう、どっぷりそれを楽しんでらっしゃるみたいですよ?
そうだよね。
だから、たまにお父様お母様が、〝あ、24だったんだ〟ていう。
違和感無く受け止められちゃったんですよね。
そうなると…
King&Princeは何歳になっちゃいますか。
ね。
だってですよ?
いやっ
もうそこまでみんなが知っているっていう大前提
ではないのは重々
理解はしているんですけど。
まぁまぁ自分史的に
20周年てやってきたんですよ。
その計算でいくと…
お父さんは
21~2ぐらいだと思ってたってんですよ。
て事はオレもう1歳から
ジュニア。
いやもう嵐ですよ。
あっ、もう嵐ですね。
そう。
だって20周年てこんなにゆってんですから。
驕りがあったかもしれないな
もうちっと頑張らないと。
せめて30…
30ぐらいには思われてないと。
もうそれでも
10から嵐ってすごいけどね。
ははははっ♪
や、それは勿論別の意味で多分。
二宮さん見た目はねちょっとこう言ったら失礼ですけど、異常ですから。
や、そうなんですよねきっとね。
その若々しさと言ったら。
いや
それはそうなんですよきっと。
それが若々しいのか
経験が…
少ないのか。
そんな訳ないじゃないですか。
あれだけお仕事されて。
でも
特殊な経験してる人って
もう年齢とか分からなくないですか?
まさしくそうなんじゃないですか?二宮さんは。
いやっ
だとしてもさ…
だとしてもですよ。
こんーなに
20周年ありがとうございますって
1年間ぐらい言ってきたよね。
それで…
もうだって
お母さん
ハタチか
21に思ってたって言うんすよ。
でも、そういう風に言ってしまう、お母様、の気持ちは分からないでもないですよ?
そっか
オレは当人だから。
そんなワケないと思うけどぉ
そんな
20周年だとかっていう事を
省いて
単純に
ビジュアルだけ見たらってゆ…
事ですか。
若いんですよ。
んまぁ
どっちがいーの?つったらそりゃ若い方がいーのか⤴
羨ましいですよこんなジジィからしたら。
こんなんすもんね。
言わなくていい(笑)
ケガしてたんです。
両肘。
転びました。
転んで両肘行く
どーなるんすか?
こう行くって事ですか?
ヘッドスライディングですよ。
あー
ぶないホントあぶないよほんっとにあぶないんだから。
そうゆう時で思いますよね。
オレももう若くないからつまずいた時とか。
もう
年々。
ギリギリまで行きません?地面。
頭では、セーフだったんです。
ア!
分かるそれ
でも。
分かります(笑)
うん。
頭で危ねっ、危ない気を付けなきゃって思ってるのに身体がどんどん倒れて行く。
そうなんだよね。
頭ん中では止まれてますもんね。
そう。
いやほんっっと怖いんだよ老いはホント
だ若く見られた方がいんだなー⤴ホントに。
さぁという事でね
今日はここまででございますけどもねこのどうか穏便にのコーナーでは皆さんのゴメンなさいエピソード募集しておりますので是非ともね
送ってきて頂きたいと
思いますという事で
2曲目は
コレだ!!
ペンネーム!
ニノちゃんを愛してやまないさん
からの
リクエストです。
嵐で!
時計じかけのアンブレラ。
~♪~
私はアラフェスのライブ映像を観てこの曲を知りました。
特に
〝雨が二人を濡らし続けていても
大切なのは君がいる
ことで〟
の所が好きでとても良い歌詞だなと思って毎日聴いています!という事で2009年に発売されましたシングル
マイガールのカップリングでございます。
嵐で
時計じかけのアンブレラ。
でした。