ベイストーム文字起こし(2019.04.28)★平成最後の放送・前半。 | 癒やしは嵐☆あんこのいつまでも。

癒やしは嵐☆あんこのいつまでも。

メンバーのラジオレポを中心に
たまのロケ地巡りや日常のつぶやきなど
気ままに綴っていこうと思います☘

バイトお疲れ様!
~OP.BGM♪UB~
こんばんは!嵐のカズナリニノミヤです今日のオープニングのひと言はラジオネーム・二宮くんと相葉くんと総武線に乗りたいゆうかちゃんから頂きました
御紹介しましょう!
(スーッ)えー
私は土日ほぼ毎週16時から22時…
まで
アルバイトをしていますと。
高校生は
21時55分で
退
勤しないといけないのでベイストにはギリギリ間に合っています。
バイト終わりに聴く二宮くんの声にはとっても癒されていますと。
へ~っ!↑
高校生ってっ
21時50
9分までしか働けないって事
・・・
芸能人はでも10…
いや
アレ多分ね小学生までとか
じゃないかなぁ?
小学生までが…
えっとねぇ
多分8時とかじゃないかな。
で高校とか未成年が
10時までじゃない?
でもうアレっ…
場所によって違うからね。
・・・
へ~↑
でも22時までバイっ
何で
じゃぁ22時までバイトってゆんだろ。
5分おまけしてくれてんのかな
時給として。
その5分は削られるのかな毎回。
あっふふっ♪
そっか10…
15時55分からね?
あーすっげ
大変じゃん毎週土日だって。
ねー
まぁこのよーにまだまだねっ
えーオープンで叫ぶ
叫ぶひと言を皆さんから募集してると。
あっ!
それで今もはやアレなんの?
ゴールデンウイークなんだ?
10連休というやつの。
はーなるほどね?
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと。
じゃぁ。
この連休にふさわしい!
・・・
ウキウキのやつね!?
分かった分かった。
・・・
んふっ!
ハイ!
ペンネーム・嵐は神様なんじゃないかなさんからのリクエストです。
えー
嵐で!
パワーオブザパラダイス。
お~↑
ウキウキのやつでしょ?コレ。
~♪~
この曲は私が修学旅行で沖縄に行く飛行機の中でひたすら聴いていた曲です。
飛行機に乗るのは初めてだったのでこの曲を聴くとその時の気持ちを思い出しますと。
二宮くんは飛行機に乗ってる時何をしていますかだって。
何もしてないべつに。
何かするの?
飛行機乗ってる時っ。
(Wi-Fi使えるじゃないですか)
あー
そういう点では確かにそーだねWi-Fi繋がるもんね。
パズドラ出来ちゃうしね。
あーじゃ
パズドラしてんだろーな…
うん。
んね
まーね!
えー…
え?
何の話だっけ。
あっ!
そっかそっか曲だったコレ。
という事でね?
お送りした曲は50枚目の。
シングルでございます嵐でパワーオブザパラダイス
でした。
さて!
嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム続いてはコチラのコーナーをお届けしましょう
〝激おこモーメント〟
ペンネーム・スノードームを作ったけど今夏さんから頂きました。
私は4年生の頃お母さんが忙しい時に学童に行っていましたと。
3時のおやつになっ
3時になるとおやつの時間があってテーブルごとで班があります。
同じ班には1年生の子もいてその中に皆でいただきますを言うまでジッとしていられない男の子がいました。
するとその子が急に私の事を指差して〝この人オジサン〟と言ったのですと。
びっくりしました。
でも
他の班は静かにしていたので〝静かに〟としか言えませんでした。
それでもやめなくて私はだんだん悲しくなってきた時
私の1個
年下の女の子が
〝〇〇ちゃんオジサンじゃないよ〟と言いましたと。
言ってくれたのは
いいのですが年下の子に言わせてしまう自分に激おこですだって。
・・・
何でオジサンて言われちゃったんだろーね。
ジッとしていられない男のコだもんね。
や、中でもメールのん
書き方からしてちょっと大人っぽいな
このコ。
・・・
う・ん。
今こんなカンジなのかな12歳って。
すごい大人だな。
大人なんだね。
年下のコに言わせてしまう自分に激おこなんですよ
12歳が。
・・・
ホントかな。
(笑)
オジサンなんじゃないの?
本当の。
(傷つくから駄目ですよそんな事言ったら)
かははっ!くくくっ♪
本当のオジサンなんじゃないの?
(違いマス)
違うの?
そっか
そーだね。
可哀想だよね?
12歳のコねっ?
女のコだもん
そーだよ。
ペンネーム。
みーやみーやおれにーのさんから頂きました。
えーある日友達と集合時間を決める時〝何時がいい?〟と聞くと何時でもいいと言われたので〝じゃぁ15時で〟と言うと15時半でいい?と言い返されました。
だったら初めから何時でもいいと言うのやめてくれと思いましただって。
時間決めるのって難しいですよね。
でもオレこういう人はいないんだよな。
周りに。
〝じゃぁ
15時半でいい?〟っていうよーな人が。
何時がいいですか。
何時でもいいですって言われた時点で
ゆった時点でもう…
こっちにあるじゃん決定権は。
(そうですね)
そーそだからオレこうやってもし仮にだよ?
オレがこういう事言われたら〝ダメです〟って言うもん。
うん。
だって何時でもいいって言ったじゃないですか?って。
15時半でいいって言われて
あーじゃ
じゃ
じゃー
15時半
でいーよ。
てなってる時点でもうダメなんスよ本来。
何時でも
〝何時がいい?〟
て言われて
何時でもいいよ。
てなった時点でもう…
全ての権利は
我々にあるワケだから。
そうなった時点で〝じゃ15時で〟。
いーや
ゴメン15時半でいい?
〝いやっ
ダメです15時で〟って。
キッチリですよねここね
ボク。
意外と。
・・・
いや~
でもオレがそういうの嫌いだっていうのを
まぁ認識してる人としかやっぱ
一緒にいないからだろーね?
何食べたい。
じゃぁコレ行こう。
てなって
いやぁそれヤダな。
て言われても。
じゃぁ
何か食べに行きなよってなるもんね。
オレはもうそれ食べに行くからもう
じゃお前何か
食べに行ったらいいじゃないかって(笑)
(いってらっしゃい)
いってらっしゃいだよねそんなのね。
ねっ。
・・・
いるよねそれは絶対いると思う。
ねー。
ペンネーム・おかめちゃんから頂きました。
私は吹奏楽部に入ってるのですが演奏する曲を提案しても提案しても採用されませんと。
猛烈に怒りを感じてます。
二宮さんはこのような事ありますかだって。
いやいや
提案しても提案しても採用されない事はあるよ?
・・・
あるある全然あるよ。
そんなモノは。
でも…
フィットしてないんだからしょーがないよね。
・・・
だ、曲が難し過ぎるのか簡単
難し過ぎても
むっ
ムリだしさ簡単過ぎても意味無いじゃん。
て事なんでしょ?多分。
好きな曲とかって事じゃないからねっ?!
出来るモノってね?
全てがね。
そんなのはあるんじゃない?
みんなー
あるでしょ多分。
・・・
ねぇ?
そう
そういうモノなのよ
べつに悲観的な話じゃないし。
それで何か…
何か被害を被ったワケじゃないけど。
やっぱ好きな曲だけやってたらそりゃ…
楽しくないよね?
やってる人間は楽しいだろ
かもしんないけどさ。
興味が全く無かった
方面の曲をさ
やる事でさ
新しくさ
ある出会いもあるワケじゃない?
だから…
自分の趣味趣向のだけでずーっとシングル切ってる…
アーティストなんて
いないよね
きっとね。
ほぼいないよね。
それで
もしね?
生活を…
それでして行こうって
考えてる人間だったら
よりそうだよね。
だから…
まーね。
まぁまぁ怒りを感じる事ある
なるんだろーけどね。
まぁしょ…
それが社会なんだよ…
ね?
それが
世の中なんだ。
ねー?
うん。
ペンネーム・みゆきちゃんから頂きました。
私の家には
自分が使った食器は自分で洗うというルールがあるのですが
私のお兄ちゃんは最近全く洗おうとしません。
お兄ちゃんが
しなかった洗い物流し台にたまってくると何故か私が洗い物してと
お母さんに言われますと。
洗い物をしない
お兄ちゃんにも腹が立つしお兄ちゃんだけでなく私に言ってくるお母さんにも腹が立ちますだって。
コレ難しいよねっ。
コレでもこうした方がこう
お母さんの効率は…
だいぶ上がるんだろーな。
んね?
でももしオレこれやられたら…
もこの
条件をのまなきゃいけないってなるんだったら
オレはも自分で
よそわしてくれって言うね。
全てのモノをどーにか
頑張って1個のお皿にして。
だってオレが使ったお皿を自分で洗わなきゃいけないんでしょ?
でもそのお皿の枚数をしてく
してくるのは
世の中なワケでしょ?
母という世の中が。
勝手に
3枚とか4枚とかに分けて。
出してきたモノを
(笑)
こっちが甘んじて受け入れた
事によって3枚か4枚洗わなきゃいけないワケでしょ?
んね?
それはあまりにもふ
不公平じゃないか。
・・・
違うの?(笑)
ウソ?
不公平でしょ。
・・・
だったら何とか
して。
ね?
1個の皿に
全部のっけて。
洗うの1枚にするっていう風にオレはその
もう声を。
あげていきたいと思っているよ。
(ワンプレート)
そう。
や、それはでもね
あの
不公平だよ。
そっちの指定してくる枚数を洗わなきゃいけない
じゃぁお前が作れよって話なのかコレは。
でも。
議論としては。
そうかね?
(そうなっちゃうね!)
もこっちがお皿の枚数を指定出来ないんだったら。
そりゃ出るとこ出ますこっちだって。
そりゃ出ますよ。
だってそっちがじゃぁ何ですか?
じゃ皆で食べてるモノは誰が洗うんですか?
・・・
に・も・の
とか。
も煮物が空になったっ…
画なんて1回も見た事ないよ。
家で。
(笑)
ずっと残ってたよ
煮物なんて。
(大っきいね(笑))
そう
そーそ(笑)
アレが
空になった事なんて1度も見た事ないよオレ。
じゃアレは誰が!
洗うんですか?
ワタシはっ
2回ぐらい食べました。
でも姉がじや4回食べましたって
じゃぁ姉なんですかコレ。
2回分
じゃ
キュッキュッてやればいいワケですか?
ワタシは。
そーでしょ
多分おそらくね?
ウチはこの制度無かったから。
ウチは全部お袋が洗ってましたから。
こんな事は考えてなかったけどもしウチにこの制度が存在していたらもうこーゆ…
事になりますねまずは。
くははっふへへへっ♪
いやもうぜっ
絶対もうこうなってますよウチだったら。
だまぁ
だからウチ
ではっ
こういうルールは…
もうそもそも。
ね?
こーなる事が分かってたから
受け入れられなかったんだろーけど。
コレはもうそれは絶対そうなりますよね。
だってそんなの。
いやもう絶対そうです
こんなの。
だぁ、まっ!
お兄ちゃんがでも悪いねっ?
根本…
な話をすると。
(そりゃそうです)
うん。
洗っちゃうからな。
お兄ちゃんも甘えてんだろーな。
まーねっ
まだ皆さんが怒ったエピソードね
募集しておりますので是非ともこの激おこ
モーメント専用のメールフォームに送ってきて頂きたいと思います。
1発目シングルだったからね?
もっ
今日は全部シングルで行こうだって今日アレだよ?
平成最後の。
ベイストームなるワケだから。
全シングルで。
終えて行きましょうっ!
・・・
ペンネーム・ふぐ
ちょさんからのリクエストです。
嵐で
君は少しも悪くない。
・・・
あ全然。
もう
も崩れた。
2枚目のアルバム。
~♪~
いざなうのコンサートで
スペイン…
曲の
のようなアレンジでこの曲をやっていたのを観て
好きになりましたと。
まだコンサートでやって欲しい曲の1つですという事2002年に発表しましたアルバム!
ヒアウィゴーの中に収録されてる曲でございます嵐で
君は少しも悪くない。
でした。