レコメン!アラシリミックス文字起こし(OPトーク3月分)ロスのお話。嵐コンプリート(MJが来た) | 癒やしは嵐☆あんこのいつまでも。

癒やしは嵐☆あんこのいつまでも。

メンバーのラジオレポを中心に
たまのロケ地巡りや日常のつぶやきなど
気ままに綴っていこうと思います☘

〈3月8日〉
こんばんわ!
嵐の相葉雅紀です!
こんばんは!
こんばんわぁっ。
あれ?
いやっ
何?
どうしたんですか?
何が?
何かさっきからティッシュとか
ん?
もぉ眼がかゆいし鼻水出るしもぉー最悪だっ!
あのー鼻うがいは
やってます。
やってる。
はい。
うんうん。
花粉症治ったってゆったじゃん?
ぜんぜん治ってない。
やはり。
まだ来てなかっただけだったんですね。
来てなかっただけ。
本格的に。
やっ
軽減わされてるよ?
昨日!
徳島行ったの。
けっこーそのなんつの?
あの
緑が多いとこ
杉が多かったのよ。
今ねぇ、花粉の時期ですからね。
そぉれでけっこー食らったかも。
昨日だからぁ
昨日のやつが今日ちょっと症状に出るってゆう。
昨日でもうコップ一杯になっちゃった感じ。
なっちゃった。
やられたよぉ。
すぐにマネージャーに
薬買ってきてっつって頼んだ。
でもまだ飲んでないよ
薬飲んでないから。
いつもだったらだって1月ぅー
半ばぐらいからも薬飲み始めてたから。
そぉ考えると!
だいぶ
だっても3月でしょ?
なるほどなるほど。
だいぶっ
遅れたけど。
うん…
ま、つまり、あのーその花粉症で、悩む、期間を短くしたと。
そう。
いう事は成功したと。
成功した。
だから
来年だなっ!
来年。
なるほど。
来年わもう
治ってるよ。
このペースで行くと。
半分ぐらいになったワケだから。
鼻うがいは、あの、まぁおすすめというか。
軽減わっ
させてくれたかな?
だぁっ
あのぉ…
調子こいてたじゃん。
今まで。
花粉早く吸いたいとかさ。
ふふっ!
言ってたね(笑)
言ってたでしょ?
も花粉あるとこ行きたい!みたいなゆってたじゃん。
言ってた言ってた。
も、ぶっ飛ばしてやりたいね
そんな!
そんな自分をねっ。
最悪だっ。
やっぱそぉなるよ。
アメリカは花粉無いの?
あー!
あ、行ってきましたよ?
だからロス行ってきたんスけど!
その間わぁ
ぜんぜんダイジョブだった。
だぁ
杉が無いのかな。
と思うよ?
杉が無いか分かんないけど、どうだったのかなーと思って。
楽しかったですよ。
あんまりこう日本の方にわ
会わなかっ
かなぁ?
だっ
丸山茂樹さんに会ってさ。
あ、ゴルフの。
そう。
あの
方ぁ
ロスに住んでるじゃん。
で松潤が
何かレストラン
で。
何か
外にこう
ちょっと
外の風を浴びに行った時に
丸山さんに
〝松潤くん〟て
声かけられたらしくて。
で!
今嵐みんないますよってゆって松潤が中に連れてきてくれて。
で丸山さん会って。
ロスでぇ
初めて会った日本の方が丸山さん。
あーそう?
すごい奇跡的だよね。
へ~
そぉ
楽しかったなー。
それがあったり
あとわ撮影もしたんですよね色々。
写真の撮影ぇ…
もしたし…
うーーん…
あとぉ
グラミー賞。
をぉ
ちょっと見学に
行ったりぃ
かな↑
メンバー全員でね、海外行くの無いですもんね久し振りですもんね。
えーだからハワイ
以来かな。
15周年?
うん。
やーだからぼくぅー
わっ!
ロス自体18年振りぐらいだったんで。
まだ
未成年の時…
かな
行ったの。
うん。
そうそう
ちょーどハタチなる前ぐらいに。
行ってて。
あそうですか。
おんなじ場所に
この番組始まった頃ですね。
そうそう。
おんなじ場所に行きましたよその
何か桟橋があって遊園地がある所があんだけど。
何てとこなんだろ?
そこに行ったりとかさ。
そーすると何か
あの
記憶が
よみがえるってゆうか。
そこの!
桟橋があって遊園地がある所の駐車場で!
タッキーと
2人で
プライベートライアンを撮ってたの。
その
なんつの?
ホームビデオで。
それとかも
行った時に思い出して
あ!ここでタッキーと撮ってたなぁみたいな。
なるほど。
そう…
ま楽しかったなーだから。
うん。
良い
思い出でしたね。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
〈3月15日〉
こんばんわ!
嵐の相葉雅紀です!
こんばんは!
あれぇ!?
何?チカさんそれ何持ってきたの?今日。
これはですね
うん。
こないだ、何週か前に言いましたけど
うん。
あのー、スイーツを持ち寄って、相葉さんに、どっちが好きか。
うんっ
美味しいかと。
うん。
ちょっとジャッジしてもらおうという事で、僕とねっちがそれぞれ、買ってきたんですよ。
お。
ま、あのー、来る途中で、手に入るぐらいの、お手軽さなんですけども。
あぁ良かったです良かったです。
それで、テーマ決めずにとりあえず行って、行ったら奇しくも同じ物を買ってきてしまったと。
お店は違うけど。
あー
そーなの?
それが
何スか?
どら焼きです。
あイイじゃん!
俺が!
ドラえもんの次にどら焼き好きだと言ったらそれはおれだと
ひゃはははっ!
相葉さんが、対抗して言った(笑)
ゆったゆったゆった!
どら焼き好きよおれ。
あ、イイんですか?食べて。
どっちがいいですか?まずじゃぁあの…
ねっちから?
あのプレゼンしましょう。
うん。
ねっちそれわ自分でも何っ
度も食べたことがある。
ね:食べた事あります。
ぼくあの桜系のスイーツが好きなんで、この季節になると
あーイイね。
ね:桜餅とかが、好きなんですけど。
これも桜風味で、ホイップクリームとこしあんが丁度いい案配で。
あー!ちょっと洋風的なね?
ね:洋風どら焼き。
あーなるほどね?
はぁはぁはぁはぁ。
僕のはね、これあの普通に、デパ地下的な所で
うん
買える
買った、やつで。
しっかりした、あの昔ながらのどら焼きなんですけど!
皮は!
ようど卵を使ってて、国産小麦100%使ってて、しっとりした、皮で、中の小豆がもうね、十勝産の北海道の生産者限定の小豆
けっこーこだわりの。
これを100%使ってですね、もうさっきまで鍋で、茹でてたんじゃないかという
ぐらいの。
この、小豆の粒が。
フレッシュさ。
そうそうそう。
何ともたまらない
ほう。
本格
でも老舗っぽいスねそれわ。
で!
一方こっちわもっと 
お手軽にコンビニで。
買えるやつ。
ほう
ちょっとっ
イイじゃないスか。
どちらからいただきますか?
老舗じゃない?
老舗ですか。
まずわ。
じゃぁ、ちょっと
コレをちょっと
みんなで
いただこ?
・・・
あーすごいね。
パカッと割りました。
うん。
はい
じゃ2人
2人
2人もコレちょっと
割って
僕は食べた事あるんで。
じゃぁいただきます。
・・・
うわーっ
うん。
うわーっ
コレわね!
・・・
シンプルな!
ほんっとに
おいしいどら焼きだ。
この生地がちょっとっ
あま~くて。
あぁ
小豆がコレ…
あれだね?
甘すぎないから。
小豆本来の甘さを生かした感じですよね。
うんうん。
これはドラえもんも大喜びですよ。
うーん
これドラえもんにあげたいな。
うん。
一方
・・・
コレわ!
洋風だね。
この桜風味っていうのはどうですか。
あっ!
もっちもちですね!コレ。
皮がもちもち。
半分に割ろーとしたらもっちもち!
ほうほうほう。
これチカさん。
もっちりだな
あっ。
もうだってさ!
あんこ!
より
ホイップの方が
多いんじゃねーかっていうぐらいの。
凄い。
餅か?っていう伸び方してる、この皮が。
いただきます。
あ。
あ。
桜風味。
うん!
うん。
うん!
ウマい!
あっ
うん。
このちょっと冷やしてあって、いいですね。
桜風味イイね。
おれもねけっこー好きかも桜風味
桜って何の
味なの?コレ。
塩漬け桜の花。
あやっぱ桜の花なんだ?
やっ
コレわね!
いやぁ~
むずかしいなぁ!
でもやっばりどっちか
決めないといけないじゃん?
・・・
ねっち。
お!
んふふふ!
今の気分よ?
今の気分!
今の気分だよ。
あの
老舗のやつわめちゃくちゃウマいんだけど。
その
なんつーの?
想像ができた。
あ~、そうですか。
どら焼き 
ザ!どら焼きの
めちゃくちゃおいしーやつ。
ね?
でもぉ
ねっちが持ってきたのわ
おれこういうの食べたことなかったから。
初めて食べたからちょっとその
なんつーの?ホラ新しいもの
ミーハーだから。
なるほどね?
あっははっ!
そう!
だからこっちを選ばしてもらいましたけども。
こっちも食べこんでったら!
ちょっと
分かんない。
どっちになるか。
じゃ、あの、ねっちの領収書は僕が。
ね:笑
支払わせて頂きます。
そうゆうことですね?!
そうゆう勝負だったんだね?!
ね:笑
おれちょっと次ん時に何か持ってくるよ!おれも。
おれもねぇちょっと
食べさせたいプリンがあるのよカッチコチの。
じゃ、プリンで、やりますか。
テーマ、プリン。
イイね!
忘れないよーにちょっと
するわ。
ありがとーございました。
ごちそう様でした。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
〈3月22日
こんばんわ!
嵐の相葉雅紀です!
こんばんは!
あのぉ…
はい。
みなさんに
えぇ、えぇ
ていうか2人に 
謝罪したい事ことがあって。
俺と?
ねっちに
そう。
あのね
今日ホントだよ?これウソじゃないよ?
今日ね
ちゃんとプリン屋さん行ったの。
2人にね?
ホラ
あー、言ってたね!
こないだ。
おれが大好きなプリンがあるから!
はいはい、カチカチのプリン。
カッチカチのプリン!
ね?
それを
食べてもらおーと思ってプリン屋さんホント行ったんだよ?
したら休みだった。
あぁ…
ゴメン!
だから忘れてたワケじゃない。
相葉さんが、カッチカチのプリンが好きだっていう事で
うん!
もう、あの、ほんと、とろっとプリンを買ってきました。
あっ!
もう、とろっ
うわーゴメン!ホント
ん?    
あの北海道の、牛乳を使った、とろっとした、ミルクプリン。
おれちょっとね
おれわ!
カッチカチが好きなん
だけどぉ
ちょっと食べてみてイイ?
ひと口。
いただきます。
どう?
ウマい。
わっ
牛乳プリン?
ミルクプリンです。
あ、おいしいおいしい!
おいしいおいしい。
あー何かねぜんぜんその!
甘すぎないし。
コレわ…
けっこーいけちゃう。
いけますか!
うん。
あっ。
わ、すごいねー
コーヒーまでちゃんと用意してあるじゃない。
サイコーだよ
ねっち
ちょハイ。
おいしーよ。
やっ
ちょっと話変わるんだけどさ
はいっ
あのぉ…
嵐コンプリートした。
あの…
嵐を
コンプリートした。
こないだ
ウチに
MJが。
遊びに来て。
でコレでもうみんな来た。
よーやく。
嵐全員
20年かけて。
今の家にね?
ま実家とかわ
来たことあったけど。
はいはい、今の家に。
そう
フツーにこないださ
食事会ぃー
みたいなカンジで
えっとぉ
まぁ
ある方のサプライズパーティみたいなのをやってたの。
でそこに居たのが!
MJと
ぼくと
えーー
風間ぽんと
えっとー
村上信五。
が!
4人 
居たのね?
でー
それぇでそのー
サプライズパーティが終わってっ。
じゃみんな帰ろう
三々五々帰ろうっ
てしたら。
飲もーや。
みたいなって!
あの関西のノリで。
飲み行こーやみたいになって
村上信五がね?
その、だじぇの感じのやつね?
だじぇ(笑)のカンジで。
で!
それにやっぱホラ
MJも
風間ぽんもノッてきて。
あーじゃどこで飲む?って
いーよいーよ飲もーよって言ったら
そのさぁ
パーティやった場所がウチに近かったのよ。
え?
この近くでしょ?みたいになって。
行こーよってなって。
で家来て。
その4人でまた
もう1杯飲み直したっていう。
があったの
まぁ楽しかった
めちゃくちゃ楽しかったよ。
相葉さんちは急に行っても大丈夫なんですね。
急に行ってダメな家ある?
急に行っても、何か整ってるの?
あぁ、お酒とかも!
あるし!
ストックしてるしぃ
まぁ
軽いつまみだったらべつにもうゴハンも食べたから。
その乾きもんとかそういうのだったら!
お菓子とかいっつも
ストックしてるから。
だぁそれで。
飲んだんですけど
コレでだ
嵐5人コンプリートしたでしょ?
で関ジャニも
えっと横山村上来たから
えーっと…
まだコンプリートは!
ちょっと遠いかな。
ふははっ!
まだっ!
遠い遠い
遠いね?
風間ぽんわコンプリートした。
風間ぽんは(笑)
1人だから。
うん(笑)
そう 
そんなのありましたよ。
や何か楽しかったなー。
ということで
ちょっとご報告でした。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
〈3月29日〉
こんばんわ!
嵐の相葉雅紀です!
こんばんは!
もー3月も後半だっ
早いね。
新年度が、やってきますね。
元号が!
4月1日に発表ですからね。
や、もーすぐじゃん!
うん
なんっ
ま、いやっ
コレわべつに予想しても予想しきれないから。
予想しようと思ったの?
んふふっ
予想しよーと思ったっ。
チカさん!
何よ今日わオープニング
メールから行こーよ。
行きましょうか。
うん。
相葉くんに名前を呼ばれたいゆみこ。
ゆみこちゃん。
うわぁ!♡
ラジオの向こうでちょっと
ありがと!
興奮しているゆみこさん。
んふ♪
私は最近、占いにハマっています。
占い?
中でも、しいたけ占いが、お気に入りで、友達の間でもよく当たると評判なので、毎週チェックしています。占いは、良い事だけを信じるように、すると良いそうですが、相葉くん、占いを信じますか?
おれも良いことだけだな~。
良い事だけを信じる。
信じるな~。
それが良いよねー。
ねー。
しいたけっ
占いって
しいたけを
何かね
食べるの?
しいたけさんという、ニックネームの、方が、占いをしている。
なにかこう哲学を勉強した、方らしくて。
へー。
文章が、面白かったりするんで、それで多分ウケてるんじゃないでしょうか。
あと、星座別で
うんうんうん。
出てくるので、その星座の、人の性格を、こう一応言ってるんだけどそれが結構、あぁ当たってるみたいな感じで。
あ、そーなの?
ウケてるみたいですね。
え?ちょっとや
やらない?
それ。
えーー、出しておきました。
お。
相葉さん、山羊座ですよね。
12月24日生まれ。
ハイ。
えー、しいたけがズバリ。
今週のあなたを分析!
あっ
毎週違うんだ?
あぁ毎週出るんですね?
はぁ。
メリハリ大事の黒が出ています。
は?
今の山羊座って期せずして、〝え?これって結構重要な事じゃんヤバイヤバイ 〟みたいに、そやって急にハードな話に取り組まなければならない瞬間が多くあったりします。
久し振りに会うお友達とご飯に行ったら意外とそこで話された内容がヘビーだったとか…
心当たりは?
でも別にそこに大しては必要以上に怖がらないで今、色々そういう話と向き合って、自分の考えを述べておくタイミングなんだろうなと、思ってみて下さい。
ただ、2月まで忙しかったり急展開を迎えてきた山羊座も?
あ、2月まで忙しかったり急展開。
いそぉぁあ゛~っ!
3月には色々落ち着けるところが出てきます、
ですからメリハリをつけて、休むべきところは休んで下さい。
1日休みを取ったりしてそこでは、今集中的に取り組まなければいけない事、などを、一旦、〝 知らん知らん〟と言って忘れてゆっくりする事。
みたいな、文章ですね。
ほー。
ままっ
急展開わありました。
はー
で2月までわちょっと確かに忙しかったです。
忙しかった。
3月わちょっとゆっくりして下さいと。
なんだよ当たってんじゃねーかよ。
お!当たってるかー
でも何か最初のがよく分かんない
ナントカが黒。
あー、だからきっと!
うん。
あの今、ね?多分ちょっと分かりにくいっていう人もいるかもしんないけれども、何かちょっと、シニカルな。
文章が面白いんでしょうね?
うーん
なるほどね?
私もちょっと、あとで双子座見てみましょう。
くふふふっ♪
わかりました。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩