タイへ⑮ スクールも残りあと2日 | 札幌 癒しタイ夢

札幌 癒しタイ夢

Website:https://184time.website/
TEL:080-6067-9294

火曜日

今日の授業を入れて、残すところあと2日です。


タイでは、ヘナタトゥーが流行ってました。

2週間~1か月くらいで消えるので気軽に入れることができます。

 

 

油性マジックで書かれました笑

この日は、うれしいことに校長先生に教えてもらうことが出来ました。
この当時は、まだ経絡の勉強はしておらず、全く訳が分からなかったんですが・・・笑

この2年後に鍼灸の学校に入ってしっかり学んで、今の下地ができた感じです。
やっぱり、解剖、生理、経絡を勉強しないとダメです。
形だけ真似をしても本当に理解していなので、応用できないですね。

 

 

 

 

 

授業風景

 

 

しっかりと基本から教えてもらえる良いスクールだと思いますが

全くのド素人なら、もっと人数の少ない環境の方がいいかもしれないです。
 

無理して一気にレベル5までやらず、
なんども足を運んで着実に覚えていったほうが絶対いい。
それと、人数が多いスクールは集中的に見てもらえないというのはありますね。


消化不良を起こした感じで約1か月間学びました。

また、合わない講師も居ますね笑

また、来たいと思いますか?って質問されたら

 

どうでしょうね・・・

 

ってのが、正直な感想です。

 

 

人はモノを覚えようと思ったとき、色んな特徴の人が居ます。

頭で理解してから前に進む人、視覚が優れてて見たまま覚えられる人
最初覚えが悪いからと言ってその人を切り捨てる先生は既に先生失格です。

後からモノになればいいんです。

逆に、覚えが早くても器用貧乏で飽き性な人はそれこそ中途半端で使えない。

 

僕は気がコロコロ変わる人とは仕事したくないです。

一緒に仕事しようと約束しても

気変わりして消えてしまう人

何なんですかねえ笑

 

 

つづく