相手は変えられないの、自分が変わればいい④ | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

 

 

長丁場ありがとうございます♪

やらずに後悔するならやって後悔せよ
 

 

ご訪問ありがとうございます。 

石川純子です。


 

 

 

続き、最終話キラキラ

 


結果的には

子供を変えなくてはいけない、

という気持ちしかなかったから、

アロマが臭いと言われれば、

あなたのためよ!とイライラし。

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しは嫌だ!

と言われれば、

あなたの体から毒素を出すためだから!

と押し付け。

 

 

 

 

 

好き嫌いが変わらない状態に

なんで食べないの!

と怒る

 

 

 

 

 

褒め育児なんて

無理でした

 

 

 

 

 

あー、

なんで私はダメなんだろう。

みんなできてるのに

 

 

 

 

 

どうせ私はダメなんだ。

また、

落ち込んでしまう


 

 

 

 

そんな時に、

潜在意識の講座に出会うことで

転機を迎えます。


 



 

 

 

もちろん

長い年月かけてできた、

""という存在、

考え方。

自分を変えるのは、

そう簡単には出来なかった。

進んでは戻りを

繰り返し繰り返し。


 

 

 

 

潜在意識や

宇宙の法則

手帳術、ノート術などなど、

学んでは

そうだったのか!

となったり、

そんなの無理ー!

となったりしながら、

 

 

 

 

 

最終的に出会えた講座で

やっと腑に落ちることになりました。

今までやってきた、

全てが繋がりました。




 

 

 

相手を変えるのではなくて

自分を変えることが

大切だという気づき。

これが一番、

簡単そうで難しいんだけど、

やればやるほど

自分が変わっていくのが楽しくなる。

 

 

 

 

 

色々やった私だから

自信を持って言える。



 

 

 

ずっと言い続けている事

"お母さんの笑顔が1番の薬"

そして大きな最終目的である

"世界から障害という言葉を無くす"

  

 

 

 

 

そのために私は

ここに書いてきたように

私が通ってきた道、

 

 

 

 

 

子供をどうにかしようとしてきたけど、

そうじゃないと気づいて、

自分の気持ちを全て出す練習をし、

その気持ちに自分自身で寄り添い、

そこからどうして行こうか考える。

この繰り返しをしていたら。

 

 

 

 

 

自然と自分や子供だけでなく

家族や周りの環境も変わる。

 

 

 

 

 

私1人で頑張ってる、

なんて思っていた私に

さよなら出来たら、

私の周りにいる

家族や友人、

関わってくれる全ての人に

感謝しかなくなる💓


 

 

 

 

 

これを伝えていきたい。

色々やっているように見えるけど

その目的地は変わらないんです。

 

 

 

 

 

コーチングで得た学び。

アロマで得た私と子供の癒し。

よもぎ蒸しして自分をいたわる時間。

育児で悩んでつまずいて、

もう無理だって思って、

でも諦めきれない

 

 

 

 

 

いろんな経験をした私だから、

きっと同じように

今、悩んでいるママが

自分の人生を楽しんで行くための

お手伝いができる!

そう思っています。

  

 

 

 

 

最後にキラキラ

看護師としても見てきた、

後悔を口にしている多くの人。

その後悔NO.1

"あの時やればよかった"

私もだし、

みんなそう言ってほしくないキラキラ



 





 

 

 

 

 

 

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+*