どうしたらいいのかなぁ | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

発達凸凹の子育てママの

おひさまスマイルサポーターです。


嫌なこと気づいた

というか、

これか!と思うことがあった。


女性の職場あるあるネタかな、

いない人の悪口言って

ストレス発散みたいなやつ。

それを散々聞いてきて

そこで反対なんてした時には

今度は私に矛先が、

っていう経験をしてきたから、

今は

合わせていれば良い

自分を守るには

同調していれば良い

そんな風になってしまっていた。


何年もそうやって

人に合わせていた結果

今は、


自分がわからない

自分の意見がない、言えない

1人では何もできない

自分に自信が無い


そんな風になってしまったのかな。


そう、

〜かな、なんです。

自分でもよくわからないんです。

いつからどうなったのか。


ここ最近では

自分から講座受けたり

自分からやりたい!と、

ダンス始めたりしてるから

少しずつ

変わってはいるはずなんだ^_^

だけどもねぇ

なんだかよくわからない不安に

襲われる…

どちらが本心?

どちらが偽りの私?

ホントにやりたいのか?

ホントは違うのか?


最近こんな事ばかり。

でも、

今日より明日

明日より明後日

前進してると信じてます^_^



 

☆おひさまスマイルお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代ご負担ください)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。ささやかですが、お土産付き
☆おひさまスマイルレッスン
  3か月継続レッスンです。詳細準備中。
  『そういえば、うちの子なんか違うかも…』そんな我が子の発達の不安はさよなら‼ 認めて、学んで、やってみる ママのおひさまスマイルレッスン
  1500人以上のカウンセリング経験と400人のグレーゾーンの子育てママをサポートしてきた現役看護師が教えます‼
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)