小さな光 | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

発達凸凹の子育てママの

おひさまスマイルサポーターです。


モヤモヤモヤモヤ

そんな日々を送っていましたが…

やっと少しだけど

光が見えてきた

そんな気がしています。


まだ

みちが見えたわけではないですが

それでも

今、

進む方向が

なんとなく

なんとなく

見えてきた気がしています。


そんなモヤモヤな私に

相談しようと思う人は

どれだけいるだろう。

いや

いないかもしれない。

だけど

私はこういう人だという

発信をしているのは

モヤモヤしながらも

こうして前に進む事が出来る

途中でくじけたり

悩んだり

そうしながらも

頑張って進む事ができる

時には

悩んだっていい

辞めたくなってもいい

休んでいい

毎日頑張って

頑張って

自分でもどうしようもない

イライラに襲われてしまう

そんなママに

こうして進んでいる人もいる

そう、思ってもらえたら、

私も頑張ろう、

そう、思ってもらえたら、

それだけで

嬉しいです^_^





 

☆おひさまスマイルお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代ご負担ください)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。ささやかですが、お土産付き
☆おひさまスマイルレッスン
  3か月継続レッスンです。詳細準備中。
  『そういえば、うちの子なんか違うかも…』そんな我が子の発達の不安はさよなら‼ 認めて、学んで、やってみる ママのおひさまスマイルレッスン
  1500人以上のカウンセリング経験と400人のグレーゾーンの子育てママをサポートしてきた現役看護師が教えます‼
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)