2/19 おひさまスマイルお茶会開催 | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

発達凸凹の子育てママの

おひさまスマイルサポーターです。


こうして活動してるのは

発達障害グレーゾーンのお子さんや

ちょっと発達に不安がある

子育てに不安がある…

沢山のママ達に

我が子が1番!

我が子が天才!

みんなと違う価値観で生きている

素晴らしい子供達だと

心から思えるようになって欲しい。

そして

ママ自身も

自分の事を大切にする時間を

誰の遠慮もなく

過ごして欲しい。

そう思うからです。


そんなこと言ってる私ですが、

子育ては辛い

発達障害グレーゾーンとか無理

なんでみんなと一緒に出来ないの!

そんな事ばかり考えてました。

自分の時間を過ごすなんていけない。

美容院だって一年に一回、

しかも安ーいところ、

一年に一回なのに、

カットが早く終わるところ。

子供預けて行くから、

帰ったら

ごめん、遅かったかな…

なんて言っちゃって。


いや〜

自分、大切になんて

これっぽっちも考えてなかった。


そんな私でしたが

沢山学んで

沢山の人に会って

未だにまだ

分からなくなることもあるけど

確実に変わってます。


だから

今悩んでいる

全国のママにも

私のように

悩んでいる時間が短い方がいい

私にできることを

私が学んできたことを

お伝えします。


2/19 火曜日

11時〜13時くらい

大宮駅近く

お申し込みはこちらから→




 

☆おひさまスマイルお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代含まず)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。ささやかですが、お土産付き
☆おひさまスマイルレッスン
  3か月継続レッスンです。詳細準備中。
  『そういえば、うちの子なんか違うかも…』そんな我が子の発達の不安はさよなら‼ 認めて、学んで、やってみる ママのおひさまスマイルレッスン
  1500人以上のカウンセリング経験と400人のグレーゾーンの子育てママをサポートしてきた現役看護師が教えます‼
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)