ファスティングしてました | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

ファスティング

聞いたことありますか?


私は1年か2年前(随分違うな)

初めて知りました。

その時チャレンジしたけど、

正直

もうやらないって思った。

なぜ?

三日間絶食は辛い

なんにも変わらない

痩せたけどすぐ戻るし(当たり前です)

嫌なことしかなかったから。

なんとなく

な気持ちで始めたのもあるかも。

周りの人がやるなら私も

みたいなノリ。


あれから月日が経ち

今の段階でなぜチャレンジしたか?

私がやりたい!と思って。

気持ちも整えたくて。

全てにおいてリセットしたくて。


違いは何?


自分からやると決めたとこ。

周りがやるから、

ではなくて。

"誰か"の事を考えるのでは無く

自分がどうしたいのか。


そこから意識が違うよね。



よもぎ蒸しもだけど、
心のリセットした気分。
ダイエット目的とは違うんだな。
もちろん食べないから
痩せるけど
その後の食べ方も変わるから不思議。
人は忘れる生き物だから
またしばらくすると
楽な方へ戻ってしまうから
また次回
ファスティングします!

興味ある方いるかな。
誰かと一緒にだと
心強いから^_^


 

 

☆育児息抜きお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代含まず)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。
☆メディカルアロマ体験会 
  作成するものにより料金が変わります
  お問い合わせください
  ご希望の品があればリクエストOKです
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)