完全にオーバーワークだった2019年前半 | パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家Makikoの癒しパンダ

パンダ作家&羊毛フェルト講師Makikoの新作やお教室の様子をご紹介しています。

お盆休み・夏休み真っ最中の方も多いと思います。
毎日暑い日が続く上、大型台風まで発生していて自然に振り回されて大変な思いをしていらっしゃるのではないでしょうか?


ずっとブログをご無沙汰してしまいました。

実は昨年末の夫の腰椎すべり症の入院・手術以来、予定が全て大幅に狂ってしまい、心身共にオーバーワークガーンで悲鳴を上げておりますガーン

今年は少し余裕を持って活動しようと思いながら予定を組んでいたのですが、2月になって突然我が家の建て直し計画が降って湧いて大変なことになっているんですアセアセ

2月は松坂屋上野店のバレンタイン企画、3月は西武渋谷店の「春のクラフトフェア」。
4月はhandmade MAKERS(東京ビッグサイト)に滝口園子さん、宇都宮みわさん、菅敦子さんと一緒に「羊毛四姉妹」として出展。


6月は松坂屋上野店で「ぱんだアートマルシェ」で実演販売をしました。





その間もほぼ毎週末に家の間取り等の打ち合わせ。

 終の棲家となる為、慎重になります。

しかも自宅レッスンキラキラが出来るようにと考えている為一層こだわりが!!


更に建て替えが決まる前に楽天さんともネットショップの契約をしてしまったんです。

契約後半年以内にオープンしないと違約金が発生するとのこと。無理矢理7月中に3作品のみで「癒しパンダ屋(https://www.rakuten.ne.jp/gold/iyashipanda2019/)」をオープンさせましたが、現在はSOLDOUTのままになっております。


そして現在は間もなく仮住まいが決まろうとしているところハート

9月半ばには引っ越す予定です。

今の住まいに移り住んで約20年。いつのまにか物が増えて掃除が嫌いで苦手な私のせいでゴミ屋敷と化しております。

このゴミ屋敷、いったいどうすればいいの〜!?

この機会に思いっきり断捨離をしようと思ってはいますが、あまりに物が多すぎて真っ青ですガーン



「にほんブログ村」の羊毛フェルトカテゴリーに参加しています。

順位が上にいる方が少しでも多くの方にご覧いただけるようです。



皆様ぜひランキングアップにご協力をお願いいたしますm( _ _ )m

ご協力くださるには下方のタグを1日1回ポチッとおしてくださいね
ハンドメイドブログランキングへ参加しています音譜      
    人気ブログランキングへ