花と動物ふれあい広場 野性を求めよ | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

三重県多気郡『花と動物ふれあい広場』にやってきました。

 

この門のサビ具合がいい!

この先に花と動物と触れ合う空間があるとはとても思えないのが素晴らしい。

これぞ郡の旅行の醍醐味かもしれません。

 

 

とりあえずうさぎやダチョウなどを眺める・・・。

 

 

こちらはクマであります。

檻が厳重すぎて中がよく見えないのが素敵だ。

 

 

園内をぐるっと一周してみて思ったのですが、花の要素がほとんどありませんね。

季節のせいでしょうか。

 

 

基本的にこちらの動植物園は、動物にエサを与えて触れ合うのがコンセプト。

しかしながら安全性を重視して檻が厳重すぎる気がしないでもない感じ。

 

 

動物と触れ合うのは危険が伴う。

かといって安全すぎてもつまらない。

安全すぎるが故、門のサビすら落とせない経営状態になっちゃったとか、、、ね。

 

もうちょいリスキーでも良さそうですけどね、動物園って。

平和な時代を生きる我々が今求めているのは『野性』である。

野性を欲しているのだよ、現代人は!

 

とまぁ素人が動物園の運営にやいのやいの言いつつ、広場を後にしました。

 

・・・そういえば花がなかったのはちょいと野性を感じたぜ?

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m