名古屋コーチン てんやの鶏天とろ玉丼 | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

ここは刈谷ハイウェイオアシスにあるてんや。

 

てんやは主に関東を中心に展開していますが、地方にもちらほらあったりして、見かけたときはたまに食べたりしています。

 

 

んで、ここのてんや限定という名古屋コーチンの鶏天とろ玉丼というものが目に入り、光の速さで注文。

 

私的に鶏肉と言ったら名古屋コーチン、名古屋コーチンさえ食べとけば幸せの極みでございます。

・・・と、秋田に行くまではそう思っていましたが、比内地鶏を食べたときに個人的な鶏肉ランキングは入れ替わってしまいました。

比内地鶏超ウメー!

 

しかしながら名古屋コーチンも最高に美味しく、いまだにご褒美やおもてなしをするときには名古屋コーチン専門店でしたりするんですよ!

 

もうね、歯応えが違うと言いますか、一口でわかるんですよね。

ああ、これが一級品なのかと。

 

とまぁそんな名古屋コーチン。

てんやで気軽に名古屋コーチンを楽しめるなんていい時代ですね。

 

 

そんなこんなで鶏天とろ玉丼。

 

 

鶏天

ブランド鶏と言ってもそのなかでまたピンキリだったりしますのでアレなんですが、普通に美味しいですね。

 

 

とろ玉

こちらが濃厚で最高に美味しい。

名古屋コーチンの卵使ってたら全面的に推してるはずなので、そこらの卵だとは思いますが、美味しい!

 

それと私的に天ぷらの中で1番好きな舞茸天ぷらが入っているのでもう幸せでしかありませぬ。

この世に登場してくれてありがとうの舞茸天ぷら!

考えたヤツ天才。

 

そういえば久しぶりのてんやでした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m