鬼まんじゅう 名古屋名物? | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

名古屋名物『鬼まんじゅう』

 

甘みが特徴の

徳島県産 鳴門金時

 

 

・・・おい。

いいのかそれで名古屋!!

 

名古屋の名物で堂々と徳島県産を使うその心意気が好きだ!!

 

 

名物はせめて地産のものにしてもらいたいものですが、全国の名物も大抵こんなもんだったりするので、むしろ徳島県産を隠さない名古屋は尊いのかもしれない。

 

 

そんな鬼まんじゅうを買ってみました。

手拭きがついてきまして。。。

 

見た目で割とネチョネチョ系のものなんですが、これ手で食うのだろうか。

店員さんに聞いてみると、、、そうだ、と。

 

寿司も手で食うのが粋だっつーノリなのかな。

まんじゅうのくせに。

 

 

・・・触ると、ペトペトしてます。

アホちゃうか、箸で食うわ!

 

 

鳴門金時の甘さが素晴らしい。

美味しい!

 

、、、で、それで名古屋名物かぁ。

 

こんなのがまかり通る町おこしは嫌だなあ。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m