家族団欒は手巻き寿司で | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


昨日は次男夫婦が帰ってきて、お昼ご飯は家でそうめんをしてみんなで食べました。


夕方、爺ちゃん婆ちゃんに顔を見せに行ってから、帰りに白石の鼻までドライブしました。

孫の中でも次男が子供の頃一番両親に面倒みてもらっていたので、思い出はたくさんあるようで、よお来てくれたと、爺ちゃん婆ちゃんもとても喜んでいました。



次男夫婦に白石の鼻の逸話を自慢げに話しをして、龍神様にお参りをしました。



ロケーションは今ひとつの感じでしたが、それでも嫁ちゃんは感動してくれました。



月末に再び帰省して、結婚の記念写真を撮るロケ地を検討中なので、ここを案内した訳です。

末永く幸せでいてもらいたいです。



夜ご飯は食べに行くつもりだったんだけど、水曜日は思うお店が休みと思ったので、家で手巻き寿司をすることにしました。

買い物でコープに寄る前に、回転寿司のしんせんやの前を通ったら、あら?休みのはずが開いてました。

お盆だから開けたのかな?

でもまあ凄い人。 店の外にもかなりの人が待っていたので、家で食べて正解でした。



コープのお店では、お刺身がほぼ売り切れで、手巻き寿司セットが一つだけ残っていました。タイムサービスになっていたので、それはそれでラッキーでした。

あとはネギトロと雲丹が綺麗だったので追加して、沢庵やソーセージやキュウリは冷蔵庫の物で。



家でゆっくりビールも飲んで、30枚入の手巻きの海苔はあっという間に無くなりました。

みんな良く食べました。家族が増えるって嬉しいですね! ついつい張り切っちゃう私です。