浄明院の花とミキのパン | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日は整体の勉強会の日でしたが、昨夜また父が熱を出したので、午前中様子を見に行ってきました。
幸い熱は微熱まで下がっていたので、体を弛めておきました。買っていった魚のしごもしといて帰りました。


帰り道、スキマ時間に寄り道しました。

そろそろ青い睡蓮が咲いていないかな? と思って、花寺の浄明院さんへ行ってみました。



蓮の花はとっくに咲いていたのですね。

いくつかは蕾がありましたが、多くは萼だけになってました。



多分、この水槽が青い睡蓮が咲くのでしょうが、まだ蕾らしきものは見当たりませんでした。



紫陽花はほとんど終わりかけで、お花は今端境期かな?

ピンクの可愛い花はツルバギアかと。



ハマユウ? 別名ハマオモト。



辛うじて咲いてた八重の紫陽花は雨の重さに耐えられなかった模様。



木陰の紫陽花は大丈夫でした。



洋風オダマキ、ブルースターとも言うのですね?



真っ白な梅の花のようなバイカウツギ。



そしてお昼ご飯には、

「ベーカリー ミキ」のイートインで。



揚げたてのカレーパン。

見たら買わなくちゃという衝動に駆られる。



サンドイッチは明日の朝用。



ゆで卵とカレーのコラボは美味しすぎ。



その後、勉強会の後半に参加して、

自分自身のメンテナンスをしてもらいました。私にとっては自分が受けるのも勉強で、受けた感覚が施術に役立ちます。


明日はお天気も回復の傾向かな?

我が家はまだだけど、実家ではもう蝉が鳴いていました。