楽しかったお疲れ会 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日は次男の誕生日でした。37歳になりました。もう我が子が何歳なのか、すぐには答えられなくなりました。


さて、昨日の楽しかったお話を。

ブロ友ラン友kokkoさんと私が愛媛マラソンを完走したお疲れ会ということで、ブロ友山友のてくてくさんとにの。さんの4人で集まりました。お2人は私達を熱く応援してくれて、ゴール後もわざわざ会いに来てくれて、本当に嬉しかったです。


お店は、食べロガーと言われてる?言われてない?ワタクシが選定させてもらいました。 三番町のオモニ別邸松山カルビさん。

ほんとは立花町のあんさんに行きたかったんだけど、予約が取れませんでした。



コースは事前に予約済。焼肉とチーズダッカルビの飲み放題付きのコース。

まずは乾杯! おつかれさま!

めっちゃ楽しみにしてたお疲れ会のビールが私は残念ながらノンアルです。

父がこの日の朝に高熱を出してしまって、日中は妹が付いていてくれて、熱も下がってきたということだったけど、心配なのでこの後交代して私が泊まることにしたのです。

ビール大好きkokkoさんとせっかく勝負しようと思っていたのにね。(なんちゃって、勝てるはずが無かろう!)


キムチやナムルも山盛り。食べやすい辛さ。



まずはサムギョプサル。

分厚い豚バラ肉がどーんと4人分。

これどうやって食べるんだ? まさかのかぶりつき?



ご心配なく。ちゃんと切ってくれました。

声入っちゃってます。すみません!



豚肉とチーズのチヂミ。もちもちで美味しい!



いい感じに焼けましたよ!



食べやすい大きさにカットして焼けたお肉を包み菜に巻いたのをコチュジャン入のタレやお塩で食べます。

韓国ドラマで見るように上手く巻けませんでした。

てくてくさんが、キムチも一緒に巻くと美味しいって。ほんとだ!



お次はチーズタッカルビ。

鶏肉たっぷり。お野菜さつま芋、トッポキも入ってる。


はい、クライマックス!

チーズとろーり、その後にファイアー!



美味しく食べた後の〆は、リゾットにするか焼き飯にするか。3対1でリゾットに決めたのですが、気分が変わり焼き飯に変更してもらいました。

お鍋の底に余ったお汁にご飯が入って、ここにもチーズが入ります。

混ぜて、鍋底に押し付けて、お焦げがいい感じになったら出来上がり。お喋りに夢中でちょっと焦げすぎたかも。

お腹いっぱいになりました。



最後はアイスと揚げ餅のデザート。

飲み放題は全てノンアル。 オールフリー2本、柚子ソーダ、ホット柚子ティー。

あっという間に2時間以上経っていました。

次回の山登りの計画も立てました。

山友隊長かめのこさんは大阪でお勉強中なので、帰ってくるまで4人で足慣らし。

いや、足慣らしは私だ。後の人は皆さん低山なれど経験豊富。



それぞれの方にお土産を頂きました。気の利かない私は手ぶらでごめんなさい!

西条市小松の有名和菓子よし乃餅。 私もダンナさんも大好物。嬉し!



小魚の佃煮とお菓子いろいろ。

ご飯のお供、ビールのお供に頂きます。



可愛いハリネズミと小鳥のパン。めっちゃ可愛い!

食べるの躊躇する。 けど食べた。



パンが私のヤクだといつも言っているので、

砥部町のIPPOさんというパン屋さん。次は直接ぜひここへと、住所が書かれたシールを付けてくれてた。



ブログを通して、仲良くしていただいて、

お陰様で私の人生がまた一段と楽しくなっています。

本当にありがとうございます!


心配していた父もお陰様で夜も平熱のままで、朝まで落ち着いていました。

朝食もしっかり食べれて安心しました。

そのまま私は仕事に行って、夕方には母の病院で主治医と退院についての面談でした。

今月いっぱいで退院できるみたいです。それを聞いた父が一番喜びました。 良かったです!