チーズトーストとクッキーと。 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


庭のさくらんぼの木に毎日のようにやってくるジョウビタキのジョビ子ちゃん。

携帯を構えると逃げちゃうけど、割と近寄ってもすぐには逃げない。 今日はスナイパーオイナリは地面が濡れてるので外には出てこない。足が濡れるのは嫌みたい。



さて、一昨日の話ですが、

一緒に整体を習っている子が練習に来ました。

年齢がもっとずっと若いと思っていたけど、聞いたら長男と同じくらいでした。

ま、娘と言ってもおかしくないよね。



練習のあと、お腹が空かない?って聞いたら、空きました!と言うので、ちょっと面白いお店が近くにあるから言ってみる? と、連れて行ってあげました。

前にランニング途中でふと見つけたアメリカンカジュアルなお店、「FRANKLIN」さん。

以前、チキンオーバーライスというニューヨークの屋台飯を食べたのでした。



テイクアウトされますか?と聞かれたので、店内で食べますと、中のテーブル席で食べることにしました。


お店で扱ってる商品を撮り忘れたんだけど、アメリカンなグッズがいろいろありました。

スニーカーからチュッパチャプスまで。



メニューの写真を見て、気になったチーズトーストとホットコーヒーにしてみました。



アルミホイルを開いてみると、チーズがトローリ。

私ははちみつをトッピングしました。

甘じょっぱくて美味しかったです。

小腹が空いた時はいいかも。ランチには足りないかなあ。彼女はお菓子作りも本格的なので、研究の為かチョコクッキーも買って帰っていました。

写真撮らなかったけど、大きくてしっとり系の美味しそうなクッキーでした。



彼女が手土産に焼いてきてくれたヨモギのクッキーです。素朴な味で、可愛い小鳥と葉っぱの形のクッキーでした。




今日で1月も終わりですね。怒涛のお正月からの1ヶ月の早かったこと。体調不良で半月ぐらい無駄に過ごした感じが無いでもない。


今夜は実家へ行って、父と晩ご飯を食べて、お風呂から出てくるのを確認してから帰りました。

一人で食べる食事は味気なく食欲も進まないそうだけど、話をしながら食べると自然とたくさん食べられたようです。アマギの煮付けと、私の得意の大根と豚バラ肉の巻き巻きレンチン料理を美味い美味いと言って、完食してくれました。

おかげで体重が増えたんだそうな。めでたしめでたし!