入道雲、そして朗読 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日は長男一家が帰ってきましたが、私は急遽お仕事をいただいたり、父の病院に付き添ったり、忙しい一日でした。


京都出た時よりも今日の松山は暑かったそうです。



さて、昨日のことですが、

月一で朗読の会に参加しているのですが、昨日は一般のお客さんも含めた前にして、朗読し合うという会に参加してきました。

題して、「怪奇とロマン」

メンバーさんが1人5分の持ち時間でそれぞれが選んだものを読みました。

皆さんとても上手で、情景が脳裏に浮かんできました。

私は怪奇のジャンルではないけど、「神様のお宿は旅立ちの季節です」というお話を読みました。



会場は大街道の「珈壇」さん

参加費は一人1,000円で、途中のティーブレイクに、飲み物とケーキが付いてました。

一般の方もおられる中で緊張もしたけど、刺激になって楽しかったです。



さて、

今日…  午後からは父の病院へ付き添いで、お昼ご飯は時間が合わなかったので息子達とは別行動。

実家に向かう途中で手軽に「マクドナルド」に寄りました。


モスは行くけど、マックは1年に1度も行かないかも。

アプリは入れてあるので、クーポン利用して、ガーリックシュリンプを注文してみました。

けっこうガーリックの風味が強かったです。



父の治療の経過は、数値は格段に下がっていました。

孫に会うために頑張ると言う父。

この猛暑、よく耐えてます。



明日は三男も帰るので、みんなで出かける予定です。

明日もやはり暑いんだろうなー

孫のために、ビニールプールを買ってきて、空気を入れてスタンバってるジィジです。