退院祝いに焼き菓子と野菜 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


今日は友人の退院のお祝いに、山西町の「レピス ドゥ ラビ」の焼き菓子と野菜や西瓜を持って行ってあげました。

他の人にも枝豆を届けに行ったりしました。


焼き菓子もいろんな種類があったので、詰め合わせにしました。


ケーキも美味しそうなのがたくさん並んでました。
この後ぐるっと回らなきゃいけないので、今日は買わないと決めてたのに、


桃のケーキを見つけて思わず買ってしまいました。
一旦家の冷蔵庫に入れておいて、友人宅にお届けした後、実家に持って行って両親と一緒に食べました。

めっちゃ期待が大きかったからか、食べてみると、桃のケーキは生クリーム大福だったので、おまけに中にもっと桃がたっぷりを勝手に想像してたので、美味しかったんだけど自分的にちょっと残念感がありました。両親は美味しいと喜んでいました。
いや生クリーム大福として買ったのなら、たぶん満足したと思うんですけど。
私の思い込みが間違いでした。すみません!


両親の整体もついでにしといて、カナの散歩に重信川河口に行きました。


アスファルトより土の上は全然温度が違います。


海からの風も吹くから、暑くても耐えられます。
野の花、咲いてるのはヒメジョオンくらいでした。
ネジバナはもう見当たりませんでした。


垣生の海からの景色もいいのですよ。


人口股関節の手術をした友人は、すっかり痛みがないとのこと。コロナで手術日がどんどん延期になって、結局大洲の病院まで行って手術したそうなんだけど、
反対側も動かなくなるので今年中にするらしい。 
話を聞いて、昔よりも医療の技術は確実に進歩をしていると思いました。


痛みがなくなるのは良かったねと思うんだけど、そこだけが問題でないことを知っているだけに、
そうなる前にそうならないように気をつけたいもので、そうならないように導いてあげたいものだと、複雑な思いになった今日でした。