四国カルストの牛乳アイスクリーム | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。

昨日の続き
四国カルストは気温26度、日陰だと天然のクーラーみたいに涼しかったです。
キャンプだと、朝晩は寒いくらいでしょうね。


ここは一応愛媛県ですが、少し降りたら高知県に入ります。
車で走っていると、ナビが「高知県に入りました」「愛媛県に入りました」って忙しい県境にあります。


ロッジの横の広場に、久万高原町の「プティクリフ」さんのフードトラックが止まっていました。
オーナーさんは知り合いで、前からここで出店していることは聞いていましたが、突撃訪問だったのでびっくりしてました。
4時頃でそろそろ店仕舞いをしようかとしていたところでしたが、次々とお客さんが来られていました。


四国カルストに来たら、牛乳かアイスを食べようと思っていたので、プティクリフさんとこの牛乳アイスクリームを食べました。
ミルクの味が濃厚で、とっても美味しかったです。


お父さんにお相伴させてもらって美味しそうに食べるカナですが、私のも舐めさせてあげようと思ったら、バクっと一口で食べてしまいました。
あー、まったくもう! 食いしん坊なんだから!


道を降りたところにあった!あった!
あの人気の「カルスト珈琲」さんの白くて可愛いフードトラックが止まっていました。
こちらも次々お客さんが並ばれてました。
カルスト珈琲さんは、下灘珈琲としまなみコーヒーと3店舗経営されているんですね。
オープンエアーカフェ、広々とした自然の中のカフェ、コロナ禍にぴったりですね。

こちらも寄りたかったんだけど、
こんなとこに来てまでも、野菜の水やりが気になるダンナさんは早く帰りたそうだったので、また今度にしました。


少しだけ車窓からの景色をご堪能ください。
途中ダンナさんの声が入っています。
動画撮ってるからしゃべるなと言ってる傍でしゃべる人…



滞在時間2時間弱くらいなものでしたが、おかげさまで心も体もリフレッシュ出来ました。

久万高原町の田んぼの緑が、私の好きな若草色して、とっても癒されました。
空気も水も綺麗、お米が美味しいはずやわ!




今日も金メダルラッシュでしたね。
柔道が日本が強いというのは、日本人として誇りに思えますね。

しかし、この暑さ!
昼間の競技は地獄でしょうね。
卓球の石川佳純ちゃんやバドミントンの桃田選手、柔道の向選手など、実力を発揮出来なかった日本の選手の皆さん、この地獄の暑さの中を健闘されたと思います。 これからも応援してます! 頑張ってください!