さばカレー | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。

 
この前、KALDIで買ったさばカレーの缶詰を食してみました。さばカレー人生初。
 

不味くて口に合わなかったらいかんので、2切れ入ってたのでダンナさんと半分こにして、半分は三田屋のビーフカレーをかけときました。
 
初めて食べたさばカレー
ふーん… なるほどお
不味くはないけど、鯖はカレーにせんでもええかなって感じってのが我が家の感想。
缶詰なら甘辛く味付けされたさば缶の方がご飯に合うかなー
骨は中までホロホロと崩れて柔らかかったからカルシウムは取れたかも。
(私)それより三田屋のカレーはやっぱ美味しいなー
(ダ)家のカレーがええ!
…という話でまとまりました。 カルディさん、ごめんなさい。
 
 
サイドメニューは質素に。
手作りのもろみで食べるもろきゅう、こんなのがええです。
 
 
 
今夜はご飯の後に、帰省した長男とダンナさんとカナも連れてウォーキングしました。
ダイエットを目指している長男は毎日30分ほど歩いているそうです。
いつから歩いているのか、一向に成果は上がってない気がするけど。
ま、何もせんよりは全然ましかな。
しかし、途中で寄ったコンビニで私はカナと外で待ってたら、2人ともアイスを手にしておりました。
こらーっなんもならんじゃん!