夏の食卓 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


にほんブログ村

 

突撃、我が家の晩ご飯

最近のはまってるレシピ「じゃがいも豚バラ巻き」 

クラシルの動画レシピがけっこう参考になる。 早送りだけど、何度も巻き返し見れるし、肝心な部分がしっかりわかって楽しい。

 

ちょっと実物とはかけ離れたけど、我が家なりに美味しければそれで良し!

 

 

「揚げ茄の山芋がけ」

これは、居酒屋に行った時のパクリメニュー 

実際は山芋の千切りがもっと繊細だった。  気にしない、気にしない!

オクラは乗っかってたか不明だけど、ネバネバ系はどれを組み合わせても相性がいい。

 

揚げなすは、片栗粉だけじゃなく、小麦粉と溶き卵も合わせてフリッター状に。

その方が衣のカリッと感が最後まで残るから。

タレは、出汁醤油でも、ポン酢でもお好みで。 我が家は、おでん酒庵すぎのこの「ぽんのこ」で。

 

 

焼きナスも夏の定番

ぽんのこ、大活躍です。