ミラーレス一眼を買いました。 | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


にほんブログ村

 

カメラを買いました。

ダンナさんの知人にカメラ屋さんがいて、Nikonのミラーレス一眼の中古を格安で譲ってくれることになりました。

以前から、望遠で景色を撮りたいと思いつつ、ずっと単焦点レンズのリコーを使っていたのですが、

タイミングが良かったので買うことにしました。

 

 

夕方の雲が、絵の具で描いたように綺麗だったので、海まで行って試し撮りしてみました。

 

 

まだ説明書も読んでないので、機能はさっぱり分かりません。

適当に触ってみて、とりあえずオートで。

 

 

望遠レンズは、110ミリまでなんですが、今まで望遠が利かなかったことに慣れていたので、これはこれで新しい感覚です。

 

 

格安だったし、コンパクトなので持ち運びに便利なのです。

まあ、使いこなせるか?と言うと、自信はありませんが。

 

 

リコーは、最近ピントの調子が良くありません。 下取りにという話もあったのですが、手放す気はないのです。メンテナンスに出して、それはそれで大事に持っていたい宝物なのです。