イベントに参加しました | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

6月18日(土)に有楽町で行われました釜石&山田のイベントハートのバルーン


【あのヒトは今、あのマチは今

~Uターン先輩足取りと暮らし】


というイベントのトークセッションにお呼ばれしまして登壇させていただきましたウインク


まだUターンはしていませんが、


来年の4月頃にUターンしますから、実際にUターンされた方とUターンを考えている方のちょうど中間の視点でお話しをさせていただきました照れ


釜石にUターンされた方は、みなさんゆったりと暮らしていらっしゃって幸せそうでしたよラブラブ


海も山もありますから自然の遊びも満喫していらっしゃるようでした浮き輪波


医療への不安は大きいようです病院


産婦人科も無くなりましたし。


病院が、私も一番の不安要素ですね。


しかし、Uターン、Iターン者には、手厚い補助金も用意されていますので、条件に合えば補助金をいただけます。


私は取り敢えず補助金で車の免許を取ろうかなと考えています。


田舎は車が必須です車


有楽町の交通会館の4階にあります、「ふるさと回帰支援センター」でUターン・Iターンを考えていらっしゃる方の相談にのってくださるようですので、ご検討されている方は是非ご相談してみてはいかがでしょうかウインク


今回、着物で参加させていただきましたが、

後の白襟は出ちゃったし、帯山はイビツになっていたりと着付けは失敗でしたが、前しか見えない状態で座っていましたので誤魔化した感じですね滝汗


着る機会があまりないので、なかなか成長しませんショボーン


まだまだ修行が足りませんねチーン


こういう機会をいただけますと着付けの勉強にもなりますから有難いですニコニコ


髪も素敵にアップスタイルにしていただいたんですよラブラブ


素敵でしょキラキラ




着物を着て


イベントでは、釜石と山田のお醤油をいただきましたよびっくり


ちょうど切れていたので助かります照れ



食べ比べてみましたが、違いがよくわかりませんでした滝汗


そして、いただいた釜石のエコバッグ。


六本木の街でさりげなく釜石をPR!!




手拭いも、このようにデスク置いたり椅子にかけたり首に提げたりしながら、さりげなくPR!!



今年の夏に釜石にUターンするという同級生もイベントに来て、相談をしていましたラブラブ


釜石に帰る友達が増えると釜石ライフも楽しくなるのにな~って思います。


みんな、帰ろう!!釜石に!!