収納のなやみ | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

着物の置き場がなくて困っていましたので桐の箪笥を購入ウインク


佐賀県の大川から大切に送っていただきましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


引っ越すことを考えると、備え付けの桐の箪笥はやめて、移動しやすい5段のキャスターつきにしました。


この状態が



こんな感じにすっきりキラキラ



1段ずつ取り出せるので便利です照れ

小紋の段、紬の段、帯の段、訪問着・色留袖の段、浴衣(稽古着)の段

と種類にわけて入れたのですが、

思ってるいたほど数が入らず、

クローゼットの中にまだ着物がこんなに・・・ショボーン

夏の着物や帯、踊りの衣装などがギューギューに入っていて心配チーン

上に重ねているクリアケースに半分移しても良いけれど、

できれば桐の箪笥に移したい。

そこで、段を追加できるようにバラ売りをしていないのか箪笥屋さんにメールで問い合わせしましたメール

あと3段は欲しいなーラブラブ

そして、佐賀県からお電話をいただきましたスマホ

バラ売りはできますが、キャスターが重みで耐えられなくなるので、あと1段が限界だと・・・ゲッソリガーン

足袋やら肌着やらもいっぱいあってなかなか収納がしきれないですね。

だいぶ色々処分したので、物は少ない方だと思うんですけどね。

そして、ついでに姿見も購入しました!!

壁の奥側に・・・

後ろに支えのある姿見を買ったつもりが、何と壁に立て掛けるだけのタイプだったーーっ真顔ガーン

地震が心配。ただそれだけですけど。

姿見なしで着物を着ていたのも凄いでしょ爆笑

手の感覚だけで着られるようになれとの先生の教えもあり。

来年引っ越すことを考えると物を増やしたくなくて買うのを迷っていたのですけどね滝汗

買っちゃいましたてへぺろ
 

周囲にコロナ感染者が増えて来ましたよガーン

アレルギーの薬を貰うために耳鼻科を予約していたのですが、

前日の晩に先生から電話があって、

濃厚接触者になって病院が休みになったので、薬の処方箋を調剤薬局に出しておきますから貰ってくださいって。

先週だったら私も濃厚接触者になっていた可能性がガーンガーンガーン

危ない、危ないアセアセ

皆さんもどうぞ気をつけてくださいませ。