アレルギー検査の結果は? | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

結果が出ました!!

 
それがね・・・
 
全て大丈夫だったんですよ・・・滝汗
 
 
先生には、
 
「アナフィラキシーショックを起こした食品をつきとめておかないと危ないので、
血液で出ないとなるとパッチテストになるけど、対応している病院が少ないので、
学会に調べてもらって電話します」
 
と言われてしまいましたあせる
 
あきらかに魚を食べた直後に起こっているから魚なのに、反応がでないとは・・・
 
今日の結果が出るまでは、魚介類を避けておりましたが、
 
エビ🦐や貝🦪は大丈夫だと思うので魚以外はもう食べようと思います!!
 
いちいち食品の裏の表示を見て、入っていないものを選ぶの超面倒でしたよぉチーン
 
自分で作るのが一番安全だよな・・・
 
と思いまして、昨日は具だくさんの味噌汁にしようと思ったのですけど、
 
家にある味噌はすでにダシ入り。
 
ダシは鰹や煮干しだから家の味噌は止めておくことにして、
 
目に入ったのが、これ!!
にんにく味噌味ラブラブ
 
ダシはは豚骨豚
 
裏の表示に気を取られ、作る段階になって気づいたガーン
 
キャベツ🥬・・・
 
中央に「きゃべつ鍋」とデカデカと書かれているのに、
 
主役のキャベツを見落とし、買って来なかったとは・・・滝汗
 
お前の目目はどこに付いている!?
 
まぁ、白菜でもいいじゃないかウインク
 
材料は、白菜、人参🥕、もやし、しめじ、舞茸、えのき、長ネギ、ニラ、大量の豚肉。
 
鍋用ですが、水で薄めてスープになるようにしました。
キノコきのこが入っているせいで色が悪く、美味しくなさそうに見えますが、
 
超美味しかったですラブラブ
 
アレルギーも出ませんでした。
 
 
ハウスダストも検査に入れてくださいと頼んだのに、入れてもらえていなかったのが残念でしたショボーン