感動の作品 | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

この本を知っていますかはてなマーク

有川浩さんが書かれた「旅猫リポート」

よんどころない事情で飼えなくなった猫の貰い手を探す旅に出た、飼い主サトルと猫のナナの物語です三毛猫

明日まで博品館劇場で朗読劇として上演しています。

とにかく泣けますえーん

観客、号泣ですえーんえーんえーん

特に猫を飼っている人にはたまらない物語だと思います。

昔のことですが、辛いことがあって泣いていたら、

普段はあまり私に寄り付かなかった猫がなのに、
その時だけ私の目の前に来て、
じーっと私の顔をのぞき込み、
泣き止むまで傍にいてくれました。

猫って人間の気持ちがわかるんだなぁ

心配してくれたんだなぁ

って、とても心が温かくなりましたおねがい

旅猫リポートもそう。

ナナはサトルの気持ちが痛いほどよくわかる。

離したくない、離れたくない

でも…

お勧めです。時間があれば是非観に行ってくださいねカナヘイハート