こんばんは!

 

harmonyripple の竹原ゆみこです。

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

メルマガやってます

 

 

 

harmonyrippleでは、

 

ありのままの自分を優しく受け入れて

見失った本来の自分を取り戻すために、

 

身体の声を聴きながら、

 

生きづらさの元となっている

信念や思い込みの根本原因に働きかけ、

 

心と身体が反応しているストレスを解消し、

 

生きやすくする信念に変える

セッションをしてます。

 

 

 

こちらのブログでは、

日々の生活の中で役立つ

考え方や行動を

お話ししています。

 

 

 

さて、

 

 

 

自分に思いやりを向けることが

簡単にできる人と難しい人がいます。

 

 

 

なぜでしょうねー。

 

 

 

考えられる原因はいろいろあります。

 

 

 

ですが、

その原因の一つが 

どのように育てられたか

ということです。

 

 

 

 

親から優しく安定的に育てられると、

簡単に思いやりを向けることが

できるようになります。

 

 

 

また、

その逆、つまり、

親の気分によって態度が変わるような

もしくは放置されるように

不安定に育てられると、

思いやりを向けることが難しくなります。

 

 

 

ああ、

自分は逆の育てられ方をした…。

 

 

 

という場合でも大丈夫です。

 

 

 

今からでも思いやりの心は育くめます。

 

 

 

不安定な育てられ方をしたためにできた

心の傷は、

個人セッション

根本原因にアプローチして

癒していくこともできます。

 

 

 

焦らずにゆっくりと

思いやりの心を育んでいこう。

 

 

 

まとめ

育てられ方は

思いやりの心の成長に影響する

 

 

 

 

私たちのすべきことは、

愛情を探し求めることではありません。

自分が自分自身に対して作り上げた、

内面のあらゆる壁を探し、

見つけることなのです。

 

ー ジャラール・ウッディーン・ルーミー

 

 

 

 

 

 

 

本来の自分を取り戻す

 

 

 

 

ありのままの自分を優しく受け入れて

見失った本来の自分を取り戻すために

 

身体の声を聴きながら

 

生きづらさの元となっている

信念や思い込みの根本原因に働きかけ

 

心と身体が反応している

ストレスを解消し

 

生きやすくする信念に変えます

 

 

セッション事例

 

身体の反応を変えてやる気を出す

 

収入を得ることに関する信念

を変容させる

 

自責のパターンから抜け出す

 

 

 

 

 

 

 

◆ harmonyripple ◆

 

ホームページ

 

個人セッション

 

あし 人生が動きだす あし

オンライン限定お得なセッション

 

✨ 人生が輝きだす ✨

オンライン限定お得な継続セッション

 

プロフィール

 

お問合せ

 

 

 

◆ メルマガ登録 ◆

 

 

 

 

虹 ココナラ限定メニュー 虹

 

▼ 見失った本来の自分を取り戻します ▼

音声通話はこちら

完全遠隔はこちら

 

▼ 身体からのメッセージをお届けします▼

音声通話はこちら

 

▼ あなたに必要な音をお届けします ▼

音声通話はこちら

音源はこちら