こんばんは!

 

harmonyripple の竹原ゆみこです。

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

メルマガやってます

 

 

 

harmonyrippleでは、

 

ありのままの自分を優しく受け入れて

見失った本来の自分を取り戻すために、

 

身体の声を聴きながら、

 

生きづらさの元となっている

信念や思い込みの根本原因に働きかけ、

 

心と身体が反応しているストレスを解消し、

 

生きやすくする信念に変える

セッションをしてます。

 

 

 

こちらのブログでは、

日々の生活の中で役立つ

考え方や行動を

お話ししています。

 

 

 

さて、

 

 

 

脅威を感じると、

身体はストレスに対処するための

反応をします。

 

 

 

この反応が慢性的に続くと、

心や身体に悪影響を及ばします。

 

 

 

この脅威は、

意外にも自覚していないものが多いです。

 

 

 

それは、

自分の内側で湧き起こるもの

です。

 

 

 

現代の脅威の多くは、

外的な要因ではなく、

自分の内側で湧き起こるものです。

 

 

 

過去の嫌な出来事を思い出したり、

孤独や孤立だと思う思考からくるものです。

 

 

 

もしも思考に囚われてしまったら、

立ち止まってほっと一息ついて、

今この瞬間に戻ってこよう。

 

 

 

 

いまここにあるのは、

過去の出来事や、

頭で考えていることではないです。

 

 

 

春のような日差しや、

風の音、

鳥の鳴き声や、

エアコンの音、

芽吹きはじめた緑、

寝ている猫、

坐っている椅子や座布団。

 

 

 

立ち止まってみると

いろいろなものがありますね。

 

 

 

それでも脅威を感じるときは、

個人セッション

感じている脅威を

根本から解消していこう!

 

 

 

思考に囚われてしまったら、

立ち止まってほっと一息ついて、

今この瞬間に戻ってこよう。

 

 

 

まとめ

自分の内側で湧き起こるものが

ストレスの元になっている

 

 

 

 

私たちのすべきことは、

愛情を探し求めることではありません。

自分が自分自身に対して作り上げた、

内面のあらゆる壁を探し、

見つけることなのです。

 

ー ジャラール・ウッディーン・ルーミー

 

 

 

 

 

 

 

本来の自分を取り戻す

 

 

 

 

ありのままの自分を優しく受け入れて

見失った本来の自分を取り戻すために

 

身体の声を聴きながら

 

生きづらさの元となっている

信念や思い込みの根本原因に働きかけ

 

心と身体が反応している

ストレスを解消し

 

生きやすくする信念に変えます

 

 

セッション事例

 

身体の反応を変えてやる気を出す

 

収入を得ることに関する信念

を変容させる

 

自責のパターンから抜け出す

 

 

 

 

 

 

 

◆ harmonyripple ◆

 

ホームページ

 

個人セッション

 

あし 人生が動きだす あし

オンライン限定お得なセッション

 

✨ 人生が輝きだす ✨

オンライン限定お得な継続セッション

 

プロフィール

 

お問合せ

 

 

 

◆ メルマガ登録 ◆

 

 

 

 

虹 ココナラ限定メニュー 虹

 

▼ 見失った本来の自分を取り戻します ▼

音声通話はこちら

完全遠隔はこちら

 

▼ 身体からのメッセージをお届けします▼

音声通話はこちら

 

▼ あなたに必要な音をお届けします ▼

音声通話はこちら

音源はこちら