こんばんは!

 

harmonyripple の竹原ゆみこです。

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

メルマガやってます

 

 

 

harmonyrippleでは、

 

ありのままの自分を優しく受け入れて

見失った本来の自分を取り戻すために、

 

身体の声を聴きながら、

 

生きづらさの元となっている

信念や思い込みの根本原因に働きかけ、

 

心と身体が反応しているストレスを解消し、

 

生きやすくする信念に変える

セッションをしてます。

 

 

 

こちらのブログでは、

日々の生活の中で役立つ

考え方や行動を

お話ししています。

 

 

 

さて、

 

 

 

嫌な出来事があったり、

過去のつらい記憶がよみがえったとき、

孤独や孤立を感じるかもしれません。

 

 

 

あるいは、

なんとなく体調がすぐれなかったり、

お天気が悪かったり、

特に何もなくても、

孤独や孤立を感じるかもしれません。

 

 

 

そんなときに

つながりを感じる方法があります。

 

 

 

それは、

人は誰もが不完全な存在であることを

思い出すことです。

 

 

 

 

心の痛みは誰もが抱えることがあります。

 

 

 

人は誰もが弱さや欠点をもち、

不完全な存在です。

 

 

 

自分だけが不完全で、

心の痛みを抱えていると思い込むと、

孤独や孤立を感じます。

 

 

 

自分も不完全で、

心の痛みを感じる人間の一人

であることを思い出すと

つながりを感じます。

 

 

 

つまり、

同じような心の痛みを感じている仲間が

他にもいることを思い出すことで

つながりを感じることができる

ということですね。

 

 

 

それでも孤独や孤立から抜け出せなくて、

心の痛みがつらいときは、

個人セッションで根本原因にアプローチして

心を癒していこう。

 

 

 

孤独や孤立ではなく

繋がりを感じていたいですね。

 

 

 

まとめ

孤独や孤立を感じるときは

誰もが不完全な存在であることを思い出そう

 

 

 

 

私たちのすべきことは、

愛情を探し求めることではありません。

自分が自分自身に対して作り上げた、

内面のあらゆる壁を探し、

見つけることなのです。

 

ー ジャラール・ウッディーン・ルーミー

 

 

 

 

 

 

 

本来の自分を取り戻す

 

 

 

 

ありのままの自分を優しく受け入れて

見失った本来の自分を取り戻すために

 

身体の声を聴きながら

 

生きづらさの元となっている

信念や思い込みの根本原因に働きかけ

 

心と身体が反応している

ストレスを解消し

 

生きやすくする信念に変えます

 

 

セッション事例

 

身体の反応を変えてやる気を出す

 

収入を得ることに関する信念

を変容させる

 

自責のパターンから抜け出す

 

 

 

 

 

 

 

◆ harmonyripple ◆

 

ホームページ

 

個人セッション

 

あし 人生が動きだす あし

オンライン限定お得なセッション

 

✨ 人生が輝きだす ✨

オンライン限定お得な継続セッション

 

プロフィール

 

お問合せ

 

 

 

◆ メルマガ登録 ◆

 

 

 

 

虹 ココナラ限定メニュー 虹

 

▼ 見失った本来の自分を取り戻します ▼

音声通話はこちら

完全遠隔はこちら

 

▼ 身体からのメッセージをお届けします▼

音声通話はこちら

 

▼ あなたに必要な音をお届けします ▼

音声通話はこちら

音源はこちら