こんばんは!

 

harmonyripple の竹原ゆみこです。

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

ネガティブな感情を

タンポポに例えたお話です。

 

 

 

長めのお話になりますので、

お時間のあるときに

お読みください。

 

 


 

 

ある男が新しい家を買い、

とても素敵な芝生を植えようと考えた。

 

彼は、ガーデニング本に書いてあることを

すべて行いながら毎週芝生植えに勤しんだ。

 

 

彼の最も大きな悩みは、

芝生には望まないところに

タンポポが咲いてしまう

ということであった。

 

 

初めてタンポポを見つけた時は

すべてを引き抜いた。

 

ああ、それでもタンポポはまた育った。

 

彼は地元のガーデニングショップへ行き、

除草剤を購入した。

 

しばらくは功を奏したが、

しかし夏の雨ののち

再びタンポポを見つけたのである。

 

彼は夏中働き、

タンポポを引き抜いては除草し続けた。

 

冬にタンポポがまったく伸びなかったので、

次の夏はタンポポが1つもないだろう

と思った。

 

しかし、

まったく突然に、

また一面のタンポポを目にしたのである。

 

今回は、

問題は芝生の草の種類にあるのだ

と彼は考えた。

 

彼は多額のお金を使って、

すべて新しい芝生に植え替えたのである。

 

これはしばらく功を奏し、

彼は幸せだった。

 

ようやくホッとしかけた時、

タンポポが再び芽を出したのである。

 

 

友達は彼に、

それは隣人の芝生のタンポポが原因だ

と話した。

 

それで彼は隣人たちに

すべてのタンポポを除草するように

働きかけた。

 

 

3年目になって、

彼はしびれを切らした。

 

タンポポはまた生えてきたのである。

 

 

地元のあらゆる専門家に相談し、

ガーデニング本を読みつくしたのち、

彼はアメリカ農務省に

アドバイスを求める手紙を書くこと

を決意した。

 

政府は間違いなく助けてくれるだろう。

 

数ヶ月のち、

彼は政府からの返事を受け取った。

 

彼はとても興奮した。

 

やっと助けが来た!

 

彼は封を開け、手紙を読んだ。

 

 

「貴殿、

われわれはあなたの問題を考慮し、

すべての専門家に相談しました。

 

慎重なる熟慮の結果、

われわれはあなたに

素晴らしいアドバイスができると思います。

 

貴殿、

われわれのアドバイスは、

あなたがタンポポを

愛せるようになることです。」

 

 

ー弁証法的行動療法実践マニュアルより

 

 


 

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

あなたはネガティブな感情を

どのように扱っていますか?

 

 

 

 

 

 

セッションを受けた後、人生が動き出します

 

 

≫ セッションを受けた後、 

人生が動きだします

 

✔︎ 心や身体に悪影響を与えている

ストレスが確実に解消され、

今までとは違う人生が動き出します。

 

✔︎ あなたに最適なワークで

大きな変化を起こし、

再び同じセッションを

繰り返す必要はありません。

 

✔︎ 3つの条件クリアで

セッションがお得になる上に、

今なら特典プレゼント!

 

✔︎ あなたは今と同じ人生を

過ごしていきたいですか?

 

 

 

◆ 提供中のメニュー ◆

 

人間関係のバランスを取る

 

NEW 思い込みを手放す

 

インテグレイテッド・ヒーリング

 

音叉ヒーリング

 

 

 

◆ harmonyripple ◆

 

ホームページ

 

プロフィール

 

ご予約

 

お問合せ