小学校の職員研修で発達支援講和、9周年に感謝 | 安心と希望を届けるセラピスト・カウンセラー/セラピールームいやしのひかり/クリスタルボウル♫/鹿児島

安心と希望を届けるセラピスト・カウンセラー/セラピールームいやしのひかり/クリスタルボウル♫/鹿児島

「セラピールームいやしのひかり」とは、メンタルケア&本来の自分らしさを引き出すサポートサロンの名前です。
クリスタルボウルセラピーやカウンセリングなどで心身のバランスを整え、自分らしく生きるサポートをさせていただきます。子育て・発達支援もしております。

昨日、昨年度に続いて
幸田小学校の職員研修で、
学校でできる発達支援について理論と実技の講話をさせていただきました。





私自身が、学校現場で発達支援コーチで学んだことを取り入れてきて、
子どもたちの(自分にとっても)よりよい変化をいろいろ見てきたため、

学校へもっと広めたい!
と願っているので、
このような機会をいただけてとても有り難いです。


積極的、好意的に先生方が楽しみながら参加してくださり、うれしく思いました。






特別支援教育、発達支援については、
今の学校現場において様々な課題につながる重要なことなので、
これからも少しでもサポートになる活動を続けていきたいです。


*ご興味のある方は、お気軽にメッセージください。


⭐️

最後になりましたが、

本日はセラピールームいやしのひかりオープンから9周年となりました。


これも、ご縁の皆さまお一人お一人のおかげ様です。

心から感謝いたします。

ありがとうございます。


これからも、安心と希望をお届けしたい!との想いをより広く実現していけるよう、精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。





《7月からのイベント等》

こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/iyashinohikari134/entry-12850364655.html


#発達支援
#特別支援教育
#発達支援コーチ
#発達統合遊び
#体の土台を整える
#学びやすく生きやすく
#だれもがいつからでも発達できる
#発達遊び会をしております
#個人相談も承っております