小学校で体と心を整える親子遊び会 | 安心と希望を届けるセラピスト・カウンセラー/セラピールームいやしのひかり/クリスタルボウル♫/鹿児島

安心と希望を届けるセラピスト・カウンセラー/セラピールームいやしのひかり/クリスタルボウル♫/鹿児島

「セラピールームいやしのひかり」とは、メンタルケア&本来の自分らしさを引き出すサポートサロンの名前です。
クリスタルボウルセラピーやカウンセリングなどで心身のバランスを整え、自分らしく生きるサポートをさせていただきます。子育て・発達支援もしております。

こんばんは。
心と体両面からのサポーター
セラピールームいやしのひかりの福山裕子です。


午前中、
湧水の幸田小学校で、
【体と心を整える親子遊び】を
させていただきました。






最初は寒い体育館でしたが、
遊ぶうちに
皆どんどん上着を脱ぎ、
活発に動き回り走り回り...
汗も出て
笑顔の花が咲きました💐



いろんな遊びや
マッサージなどで
最初と最後の体の体感の変化も味わい
歓声!✨

楽しかったあ!
また来てくださいね^ ^

の子どもたちの声がうれしかったです☺️



体をつかって
思いっきり遊びながら
体の土台を整えることで、

自然と心も頭も整っていき、
学びやすく生きやすくなる!

教員時代にたまたま知って、
子どもたちを見る目が変わり、
根本の支援につながり
楽になる子どもや周りの大人も増え

そして自分にも役立つ!
と今も楽しく学び続けている
発達支援コーチで学んだことを
これからもより広く伝えていきたいと
思っています。

🌸ご興味のある方は、
リクエストいただきますと行かせていただきます。お気軽にメッセージください。

個人での子育て相談や発達支援もしております。


🌸
《お知らせ》
発達支援コーチ仲間森沙弥香さんとの
ゆるめてこころと身体を整える
『子育てが楽になるおしゃべりカフェ』










2月17日(土)14時〜16日
阿久根市鶴川内集会施設にて
(阿久根市鶴川内5033)

詳細はこちらをご覧ください。




お気軽にいらしてくださいませ☺️

#発達支援
#発達統合遊び
#発達遊び
#発達支援コーチ
#子育て支援
#スクールカウンセラー
#子育て相談
#子育てが楽になる
#鹿児島