5月30日(木)

 

帰国日の朝 

9:45  ホテルをチェックアウトして、

 

スーツケースをガラガラしながら

シチョン駅前のお粥屋さん「小公粥家」へ。

朝ごはんを食べに行きました。

image

地下1階だったので、重いスーツケースを持って階段を下り、

 

image

アワビ粥を注文しました。 13,000W

アワビは、入っていたっけ?と忘れるぐらいの量でしたが、

お粥の味が美味しくて、手が止まらなかったです♪

イカの塩辛(辛い)も美味しかったです。

 

お店の人の愛想がよく、親切で、

帰りは、ご主人(お父さんらしき人)がスーツケースに気が付いてくれて、

笑顔で私の20㎏のスーツケースを持って階段を上がってくれ、

お店の外まで運んでくれました。助かりました!

 

そして、シチョン駅から地下鉄に乗って、ソウル駅へ(一駅)

 

ソウル駅にあるロッテマートに行こうと思いましたが、

スーツケースが重すぎて、スムーズに動けなく、面倒になったので、

時間は少し早いですが、ソウル駅から空港鉄道に乗って、金浦空港へ。

 

チェックインの時間までカフェでお昼ご飯を。

 

チェックインの後、

セルフバックドロップ(自動手荷物預け機)でスーツケースを預けました。

何これ!!初めて見ました!

 

台にスーツケースを置いて、搭乗券とパスポートを読み込ませると、

手荷物タグが出てくるので、自分でスーツケースにタグをつけて、シールを張る。

蓋が閉まります。引換証が出てくる。

↓↓↓

そして、隣に移動して、自分のスーツケースが通過するのを画面で確認したら

預け荷物手続き終了らしい。↓これ私のスーツケース。

なかなか流れてこなくて、結構時間がかかった・・ような。

 

そして、搭乗時間までカフェでのんびりしました。

 

金浦空港 16:00 発 

羽田空港 18:30頃 着

 

友達との楽しい韓国旅行が終了しました♪

また来年あたり、彼女とどこかへ旅行出来たらいいな🎵

 

旅行中、モコは私の実家に預かってもらいました。

家には夫と息子がいましたが、仕事、学校があるので、

長時間モコの相手をしてくれる親のところに預けました。

 

こちらは私の母に抱っこされているモコ

旅行の1週間前に、実家に連れて行き、予行練習していたので、
私の両親にも、妹にも、すごく懐いていて♪
安心して旅行に行けました。感謝です。

 

実家で遊びまくるモコ↓

 

こちらは、今日のモコ。 体重も毛も増えてきました♪

 
韓国旅行ブログ、終了です。
読んでくださり、ありがとうございました。

歩数計: 11,526歩
 
では♪