5月29日(水)

 

6:20 ホテルを出発

シチョン駅から地下鉄に乗って、安国駅へ。

朝の道。 天気が良くて気持ちが良い。

 

SNSで良く見る、韓屋カフェ「オニオン」に行きました。

(初心者なので、みんな行くところに、まず行ってみたい)

image

SNS通り、雰囲気が素敵でした☆

お店は7:00開店ですが、6:55に到着。

すでに、3組の日本人観光客(マダムたち)が並んでいました。

 

お店の門をくぐると↓こんな感じ。

(こちらの写真は8:00頃、食べ終わって出るときに撮りました)

image

お店の門をぐぐったら、まず席を確保します。
私たちは、ちゃぶ台の席じゃなく、脚が楽な椅子の席を確保しました。
そして、パンを選んでトレーに入れたら、レジに行きます。
レジは1つしかないから、混雑している時は並ぶそうですが、
朝一番に行ったので、スムーズに購入できました。
 

朝1番7:00は、パンの種類が少なかったですが、

お目当ての鉛筆みたいなパンがあったので、こちらをいただきました。

カフェラテ6,000w、鉛筆型パン6,000w。

 

コーヒーは、濃いのが好きなので、

韓国で人気のアイスアメリカ―ノは、4日間で1度も注文しなかった。

ナイフでサクサク切れる。

中がふんわりしてて、粉砂糖もフワフワで美味しかったです。

 

そして、安国駅から電車で1駅、景福宮駅へ。

 

駅からすぐのハンボクレンタル屋さん 「イエス韓服」へ。

おばさんでも、ハンボクが着たい♪

 

8:50 到着(9:00予約ですが、すぐ案内してくれました)

①ロッカーに荷物を入れて 

②スカートを選んだら 

③お店の人が上着を2種類持ってくるので、どちらか選ぶ

④試着室で着替える 

⑤スタッフの方が髪の毛セットしてくれる 

⑥バックを選ぶ

⑦靴は自分の履いている靴、そのまま。

終了

 

私も友達も、決めるのが早いタイプなので、

店内入ってから15分で支度が終わり、外に出ました! 

 

景福宮までは、韓服屋さんから歩いてすぐでした。

この道も、歩いていて気持ちが良かったです。

49歳(^^)/ 私の韓服

51歳(^^)/ 友達の韓服

景福宮の中をお散歩しながら 

五重の塔みたいな↓↓↓国立民族博物館(無料)へ。

こちらでは、韓国の歴史展示をのんびり見て。

 

自動販売機で飲み物を購入して休憩。

友達がトイレに行って数分後、笑いながら戻ってきて

「間違えて、男性トイレで用を達していた!」と。

誰も入ってこなくて良かったねと 笑

 

そして、

韓服を着たまま、北村韓屋村へ向かいました。

(国立民族博物館の案内の人に地図をいただきました)

国立民族博物館から、徒歩15分ぐらいの距離でした。
どこも素敵な道だわ。(ハンボクを着ても日傘はかかさないです)

北村韓屋村に到着。

こちらも、SNSで良くみる風景です。♥綺麗な景色でした!

こちら23年前26歳の時、ソウルで撮った韓服の写真↓、

色がド派手でした。

そして、23年前にソウルで食べた夕食の写真↓

その当時は、骨付きカルビの焼肉が流行っていたと思います。

 

話は戻って…
 
北村韓屋村の後は、タクシーで景福宮のレンタルショップに戻り、着替えて
景福宮駅から地下鉄に乗って、ジョンロオガ駅へ。
 
お昼はタッカンマリを食べに行きました。
「元祖 ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ」
image
image
鶏が一羽丸ごと入ったお鍋。鶏の出汁が効いて美味しいです♪
image
日本語で食べ方が書いてありましたが、
いまいちわからなくて、隣の席をジロジロ見ていたら
おばさまたちが、ジェスチャーで教えてくれました♪
ここのキムチは酸っぱめでした。
 
そして、広蔵市場へ。
image
タッカンマリでお腹いっぱいなので、一通りお店を見て、
꽈배기(クァベギ)だけ食べました。
人気のお店らしく、並んでいました。
imageimage
ねじり揚げドーナツ。揚げたてで、モチモチして美味しかったです。
image
テレビで良く見るチヂミ。 油っぽくないのかな?
image
そして、
ジョンロオガ駅から地下鉄に乗って、東大門駅へ。
鳩がたくさん~
image
SNSでよく見る アクセサリー屋さんへ。「MINI LINE」
image
多すぎて、見るのも選ぶの大変です。
時間はあるのでゆっくり見ました。
image
私は、こちらを購入
image
5,000w 4,000w 7,000w (似たようなの買ってる)
 
そして、マスクショップに行って、フェイスマスクを購入した後、
歩いて、DDP東大門デザインプラザへ。
中にあるスタバで休憩しました。
image
3日間、歩きすぎて疲れがMAXに!
スタバで、うたた寝してしまいました。
 
そして、
東大門歴史文化駅から地下鉄に乗って、うるちろいっく駅へ。
スターアベニューで、K-popの手形見て。
image
日本から予約していた明洞のエステへ向かいました。
image
20:00予約でしたが、疲れすぎて20時まで待てなく、18:00に直接行ってみると、
ちょうど空いていて、すぐに施術していただきました。
「ミナミエステサロン」
imageimage
image
日本人が良くいくエステサロンのようで、芸能人のサインがたくさんありました。
韓国で活躍されている「さゆりさん」のサインも♪
ユーチューブを見て、ファンなったばかり。さゆりさんのお母さんも最高に面白い。

 

 

こちらでは、オイルマッサージではなくて、指圧&足マッサージをお願いしました。

 

こちらのスタッフの方も、皆さん親切で(^^)
私たちを施術してくれた男性たちは、仲良さそうで、キャラ・雰囲気が面白くて、施術中、笑いをこらえることも。
私の担当してくれた若い男性、上手でした♪
 
マッサージでスッキリした後は、
ホテルまでの帰り道にふらりと入った韓国料理屋さんで、夕食を。

ホルモン焼肉屋さん「양미옥 남대문점」

image
疲れすぎて、焼肉なんて食べられなく、
友達がビビン冷麺。 私がコムタンを注文しました。
あっさり食べやすくて美味しかったです♪
 
そして、こちらのメーカーのヨーグルトもコンビニで購入。
(ビヨットとほとんど同じ味だと思うけど)
image
 
3日間、朝から晩まで歩きまわって、この日はぐっすり眠れました。
 
長文になりました。読んでくれてありがとうございました。

歩数計: 22,802歩
では、また♪