2日目の朝食は、

(前日の夜に)コンビニで購入した

SNSでよく見る

ヨーグルト、バナナ牛乳、クリームパンを食べました。

酸っぱくなくて、程よく濃厚で、美味しかったです。

クリームパンも甘すぎなくて、パンも柔らかくて美味しい(^^)

けど、クリームが多すぎて、だんだん気持ちが悪くなる。

バナナ牛乳は、普通のバナナ牛乳の味で、普通に美味しい😋

 

こちらのお菓子は、コンビニのCUで売っているのですが、

韓国の伝統菓子の薬菓と、クッキーが合さった「薬菓クッキー」

image

1つがずっしり重くて、1種類ずつしか購入できなかったですが、

日本に帰ってきて食べたら美味しすぎたので、もっと買っておけばよかった~。

 

 

9:30 ホテルを出て、シチョン駅へ向かいました。

(ホテルグレイスリーソウルから徒歩5分)

濃いグレーの道が自転車有線道路らしいですが、

自転車に乗っている人がいない。

(4日間で自転車に乗っている人は3人ぐらいしか見ていない)

道には木があって、街の雰囲気がお洒落で癒されました。
道は広くて綺麗で歩きやすいです。
(23年前に来た時は?こんなに綺麗だったっかな?覚えていません)

 

 

シチョン駅から地下鉄に乗って、江南駅へ。

まず、オリーブヤングを見て(明洞では混んでいて見れなったので)

そして、

無印良品を見て

 

お昼にサムゲタンを。 「漢方サムゲタン」

地元の人で賑わっていました。

男性健康サムゲタンと、女性美容サムゲタンを注文。

見た目も同じだけど、何が違うのか?

塩は自分で入れるので、自分の塩加減に出来るのが良いです。

 

サムゲタンも、キムチも、大根の甘いやつも、シシトウも、全部美味しい♥

うっとりしながら、食べました。また食べたいです。

 

昼食後は、江南駅から地下鉄に乗って、オンジュ駅へ。

この坂を上って(すごい急!!)

imageimage

BTSの宿舎だった1軒屋カフェへ。「休家」

imageimage

入口すぐに、絵があったので写真を撮りました。

色々な国のARMYの方が来ていました。

image

ここはジョングクの部屋だったところらしい。

image

image

私たちは、ジミンの部屋で休憩しました。

image

カフェオレとクッキーも美味しい。

image

休憩した後は、ハクトン駅から地下鉄に乗って、シンサ駅へ。

image

カロスキルを歩いていると、ワンワングッズショップの入り口におとなしく座っているワンちゃん2匹発見。カワイイ~。

image

 

SNSで良くみる「タンバリンズ」も寄ってみました。

image

私たち、強い香りが苦手なので、すぐに退散。

 

そういえば、私たち、年々物欲が無くなっているので、(特に洋服)雑貨屋さんは見るけど、洋服屋さんは素通り。

なので、見るとこなくて(笑)すぐ終わる(笑)

買い物よりも景色をみながら、のんびり散歩できることに幸せを感じます。

 

そして

歩いて、狎鴎亭駅まで行き、地下鉄で梨泰院へ。

image

夕食を食べる予定でしたが、

疲れたので、ご飯よりもマッサージを受けたくて、急遽、ネットで探して予約を取り、明洞に戻りました。

 

マッサージ時間まで、近くのカフェで休憩。

歩き疲れていたので、やっと座れて、嬉しい♥

 

炭酸レモネードを一口飲んだら、

2人同時に「美味しーー」と、低くて大きな声が出ちゃった。

声が大きすぎて、みんなこちらを見ました。

image

 

そして、グーグルマップで口コミが良かったお店へ。

「ACE THERAPY」

image

全身アロママッサージ 60分 6,000W

 

こちらは、エステサロンというよりも、

男の人も沢山くるマッサージ店という感じでした。

 

「1人は男の施術者だけど、大丈夫?」と言われ、オイルマッサージなので、女性が良いと伝えると、

制服を着ていないおばさんが出てきて、施術してくれました。

 

ベットの顔を入れる穴…おじさんのミドル脂臭が…する。

施術も…前日の上手なエステを思い出す。

お友達を担当してくれた女性は上手だったみたい♪

 

年齢もあって、お昼ご飯とおやつを食べたら、お腹が空かず、

明洞屋台でケランパン(卵パン)を一つ食べて夕食は終了しました。

 

 
2日目も、友達とおしゃべりしながらの散策。楽しかったです。

歩数計: 21,373歩
 
続きは、また♪