5月27日(月)15:30 

ホテルチェックイン後、歩いて南大門市場を通り、フェヒョン駅へ。

南大門市場は外国人がたくさん。

&韓国のおばさん?おばあさん?(髪の毛ショートカットくるくるパーマ)が

たくさんいらっしゃって、買い物されていました♪

フェヒョン駅から電車に乗り、明洞駅へ。(1駅)

 

明洞駅前のダイソーを上か下まで見て。

imageimage

BTSの人形は、顔が似ていなかった。

image

私は、ワンちゃんグッズのみ購入しました。

お人形×2個(1,000W、2,000W)

ひんやりマット(5,000W)

モコは、気に入って遊んでくれています。もう紐が壊れました♥
※最後は私の叫び声。
手の上に毛が付いていて、モソモソ痒くて虫が乗っているかと
勘違いして叫んでいた。
 
そして、
夕食は、「明洞餃子」へ。
まずは機械でメニューを選び、会計(クレジット)、
そして席にご案内され、
image
チケットをおばさんに渡して、待つこと数分。
 
じゃじゃん~。
思っていたよりも、カルグクスも、マンドゥも量がありました。
image
カルグクスは初めて食べましたが、スープ、初めて食べる味。
鶏ガラスープらしいですが、よく食べる鶏ガラの味、だけではない。
優しいお味でツルツルいけました。
でも、ワンタンも乗ってるし、麺の量が多くて全部食べきれなかった~。
マンドゥは肉ぎっしりで皮薄目。しっとりして美味しかったです。
ここのキムチは…不思議な味!
苦い!! キムチに苦いってあるの?
 
そして、アーモンドのお店に行ったり
image
アクセサリー見たり
image
コンバースの靴みたり、お菓子屋さん見たり、
屋台みたり、
タンフル食べたり(初めて食べた。フルーツ甘くて美味しかったです)
image
image
歩きすぎて足が痛くなったので、カフェで一休み。
image
チーズケーキ&カフェラテ
image
そして、20:00 
日本から(コネストで)予約していたエステへ向かいました。
「アドゥレポ」さん
image
歩きまわって疲れてると思っていたので、
全身アロマオイルマッサージを予約しました。
(フェイシャルはコルギが入るのでやりたくなくて。
強い力は皮膚を傷める)
 
image
 
私は日本人の方に施術してもらいましたが、
強いのに痛くない(骨の上を通る時は弱めたり)力の入れ具合が上手すぎました!
マッサージの動きがセカセカしていなくて丁寧で、すごくリラックスできました。
友達に施術した韓国人のスタッフも上手だったみたい♪
 
施術前後のお話も楽しかったですし、
サロンも清潔で、ベットの顔の穴が臭くないのが良い!
お値段はお安くないですが、お勧めです。
image

 

 

マッサージ後は、体も足もスッキリ楽になって、ホテルに戻りました。

 

ホテルの部屋はすごく寒くて、

エアコンのリモコンを部屋中探すも、見つからない。

…寒すぎて風邪ひいちゃうと思ったら、ベットの横にタッチパネルがありました。

 

照明もこちらでオンオフ。

image
寒すぎて、暖房にしました。
image
友達が持参したアユーラの入浴剤(いい香りすぎ)を湯舟に入れて、
さらにリラックスして、眠りにつきました。

歩数計: 18,602歩
 
続きは、また♪