5月27日~30日、

3泊4日で韓国ソウルに行ってきました。

 

今年、うちの1人息子は大学生になりました。

子供の手が離れるので、友達と旅行したいなと、

年始から計画を立てて、予約を取りました。

 

私も友達も、韓国は20年以上ぶりで!楽しみにしていました。

私たちの旅行の目的は、食べ物。

…と言っても、量を食べられないし、脂っこい物も食べられなくなっているので

若い子みたいには食べられなかったですけど(^^)

 

 

5月27日(月)

羽田空港 アシアナ航空 9:35 出発 

金浦空港 11:55 到着

入国審査に1時間30分ぐらいかかり、エーレックス(空港鉄道)に乗ってソウル駅まで。

 

ソウル駅に着いたのが14:40頃でした。

ホテルの位置をスマホで確認して、

さあ!ホテルへGO~と歩きだしたら、

韓国人のお姉さんから声をかけられ、指をさした方を見ると…

友達のカバンが地面に転がっていました!!

「ギャー――危なかったーー!良かったーー!」

優しいお姉さんに感謝でした!!

 

ほっとして、ホテルに向かいました。

天気が良くて気持ちが良い♪

 

15:00「ホテルグレイスリーソウル」チェックイン。

 

ソウル駅、シチョン駅、フェヒョン駅からも近くて、

明洞、南大門市場も近いので便利でした。

2018年に開業したホテルで、綺麗でした。

トイレとお風呂が別なのがgood。

窓からの眺め。 高くておまたゾクゾク。

荷物を置いて、街に繰り出しました。

 

続きはまた♪