旅行に行く前に、耳栓を購入してみました。

 

夫は年を取るたびに「いびき」がひどくなり…

私の寝不足が続き、辛くなってきたので、

6年前ぐらいから寝室を別にしました。

 

今は快適に眠れていますが、旅行となると同じ部屋。 

きっと「いびき」で寝不足になる予感がして…。

旅行は体力が必要なので、夜は絶対に寝たい!

 

なので、

良い耳栓がないかな~と、色々な口コミを見まくり、

こちらの耳栓を見つけました。

マックスピロー シリコン 6ペア 

●耳の奥まで入れないタイプ。

●固めのグニャグニャ。耳の形に合わせて形を作れるので、耳穴にピッタリはまる。

(ピッタリはめないと音は聞こえてしまうので、隙間なくはめる)

●ぴったり張り付くので、耳の中の産毛がモワモワして痒くならない。

●寝返りをうっても、動かなく朝まで取れない。

●目覚まし時計の音は聞こえます。

 

朝起きたら、ケースに入れて保管しています。(前に購入したの耳栓のケースに)

 

 
奥に入れてはいけないタイプです。
image
耳の入り口をぴったり塞ぐと、(入れてから形を整える)聞こえなくなる。
隙間があって密着していないと、結構聞こえてしまう。
 
注意することは、
つける時に、もみあげの毛を抑えていないと、毛がシリコンに絡まってしまい
取るときに毛が引っ張られて痛いのことです。
 

 

 

マックスイヤープラグは、医者以外にアメリカ合衆国水泳連盟からも推薦される、高品質耳栓ブランドらしいです。

ソフトシリコンは非毒性、非アレルギー性らしい。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B008I8BTGU?psc=1&ref=ppx_yo2ov_dt_b_product_details

 

 

 

この前に購入した耳栓は。。。。。こちらのタイプ↓↓

 

つけていても、結構、聞こえるし、
寝返りすると、だんだん外れてきて、
耳の中の産毛がモワモワしてきて、
むずむず痒くなってきて、
違和感が半端なくなってきて、
夜中に目が覚めて、ほおり投げました(笑)
  
私の感想なので、皆さんの耳に合うかはわかりませんし、
他にも良い耳栓はたくさんあると思いますが、
もしも、騒音にお悩みの方の参考になればと思い記事にしました。
 
ではまた♪