3日目、ホテルからタクシーで1時間ぐらいの場所にある

「サンプラーン・エレファントグランド」という

ワニと象の動物園へ向かいました。

Grabタクシーは、すぐにマッチングしたけど、

スクンビットは渋滞エリア?だからか

ピックアップポイントまで21分もかかるらしく、

 

運転手の方から何度か電話がかかってきましたが、街の騒音がうるさくて何も聞こえず…。

どうしよう‥‥。

 

大変申し訳ないですがキャンセルさせてもらいました。

そして、電車で行けるところまでは電車で行き、

そこからタクシーで向かいました。

 

ラク・ソング駅から動物園まで19㎞の距離。タクシーで30分ぐらいでした。

170BT(714円ぐらい)。優しいおじさんでした。

 

AM10時30分ごろ到着。

営業時間は8:00~17:00ですが、平日だったからか、午前中は人が少なく、寂しい感じでした。

入場料 1人600BT(2520円ぐらい)

 



入るとすぐに虎とライオンが一頭ずついて。可愛い。おとなしく、ぼーっとしている。

奥にはワニの池がたくさんあり、鶏肉を購入して、ワニに食べさせることができました★

 

お肉のバケツ 一つ40BT(168円ぐらい)

image

気温が高いので、鶏肉のニオイ…ありました。

image

係りのおじさんが、ワニに向かって「マーマーマーマー」と叫びながら

棒でフェンスをたたくと。。。。

 

ワニがたくさん集まってくる。すごい!!

ぬるっとした肉をトングでつかみ、肉汁が手につかないように高い柵まで肉を持ち上げて、ほおり投げるのが難しかったです‥笑 

口元には上手く投げられず、全然違う場所に投げてしまう。

顔の上や、体の上に乗ってしまったり(^^)ワニはしばらく気が付かない笑

面白い。

 

象さんもたくさん。

バナナを購入して、ぞうさんに与えることができます。一房40BT

象さんの触れ合いコーナーにいた4頭に、

平等にバナナを配りました。

可愛すぎました♥ 癒されて満足満足。

ここ↑ 
スタッフの方が、「写真を撮るよ」と声をかけてくれますが、
お願いしてしまうと、動物園のカメラで撮られて、販売されるそうで、
そして、チップも要求されると口コミに書いてあったので、(本当かわからないけど)
私たちはお断りして、自分たちだけで写真を撮りました。

 

ここの動物園は、ワニと象がメインなので、あっという間に見終わり、

ショーの時間まで待たずに、バンコク中心部に帰ることにしました。

 

 

‥‥

動物園の前にはタクシーは一台もおらず、

Grabタクシーを使っても、全然マッチングせず、

(近くに車マークあるのに、何度もスルーされる)

 

メイン通りまで出てみることに。

暑い暑い。

この辺は誰も歩いていない~

どうしよ~~と歩いていたら、タクシーがちょうど来た!
乗せてもらえてホッとしました!
 

帰りのタクシーのおじさん、

ココナッツジュース(ヤシの実の)を買って休憩しようとしていたところ

私たちに引き留められ‥‥申し訳ない。

笑顔で対応してくれて、感謝です。

そして、お昼。
タイ料理じゃないものが食べたいと…のことで
タイに来て…マクドナルド。
まだタイ料理に慣れない息子は、やっと安心して食べられたみたい。

タイ限定メニューの「パイナップルパイ」は美味しかったです。

 

そして、マハナコンタワーへ。

みんな高いところが苦手なので、下からみただけです。

(東京タワーの150mのメインデッキが限界、怖くてその上の250mは行けない)

image

ガラス張りの展望デッキはこんな感じみたいです。↑

マハナコンタワー314m

 

ナイトマーケットに行くまでの間、

マハナコンタワーの隣にあるマハナコンキューブ内でお茶をして。

タイで人気のお茶屋さん「チャトラム―」のタピオカミルクティー、濃厚で美味しいです。

 
夕方
チャオプラヤー川の船に乗って、ナイトマーケットへ。
image

「アジアティーク ザ リバーフロント」へ。

2012年に倉庫跡地に作られたマーケットらしく、全体的に綺麗でした。

image

雰囲気、最高でした♪

image

 

お化け屋敷があったので、体験してみました。

乗り物に乗って、真っ暗闇を移動。

ゾンビなどの人形が突然出てくる!

怖くないけど、急に出てくるので「ギャーギャー」騒ぎました。

 

18歳の息子。

海外じゃなければ、こんな乗り物に一緒に乗ってくれないと思うので、

嬉しかったし、面白かったです♪

1人300BT(1260円ぐらい)

image

 

 

そして、船&電車でホテル近くまで戻り、

足裏マッサージを受けました。「ヘルスランド」

こちらのお店、清潔感があって、雰囲気も素敵でした。ここは待合ルーム↓

 

足マッサージの部屋は、真っ暗。(歩くのも大変なくらい暗い)

暗すぎて写真は撮れない。

 

ほぼフラットになる椅子は、フッカフカで、最高に気持ち良く♥

暗くて、静かで、リラックスできる雰囲気が最高でした。

 

でも、

冷房が効きすぎて… 頭の中…1時間ずっと「寒っ!」。

寒いとリラックスできない。

60分400BT(1680円ぐらい)

※アイコンサイアムのマッサージの方が好みでした。

 

足が軽くなったところで、夕食へ。

 

21:00 (マッサージに行き、遅い時間になってしまったので)

ぱっと食べられるフードコートへ。

またまたターミナル21のフードコートへ。

安くて、美味しいので、やみつきかも。

 
そして、この日もバタンキューでした。
 
ではまた♪