2月6日(火) 6:30

朝食付きで予約したので、毎朝 ホテルビュッフェです。

 

日本、中華、ベトナム、洋食はあるのに、タイ料理は無かったです。

味は、普通。

 

8:30頃 スクンビット駅~電車に乗って サナームチャイ駅へ。

暑いけど、景色が綺麗なので1.2㎞を歩き(20分ぐらい)

ワットプラケオ(エメラルド寺院)へ。

1人500BT(2100円ぐらい)

広いので全部見るには時間がかかります。

ピカピカ 

 

私の紫外線対策…

誰の目も気にせず、首の前後、腕の手の甲まで紫外線からがっちりガードします。

いちいち付けたり外したり面倒くさいし、見た目も悪いですが…

紫外線の光老化は馬鹿にできないので、頑張ります。

もちろん、UVファンデーションも塗りたくっています。

汗で落ちるから過信しないように♪

 

ワットプラケオの次は、ワットポーへ。

暑すぎて(多分 気温35度ぐらい)歩くのが嫌になって

トゥクトゥクで向かいました。

 

ワットポー 1人200BT(840円ぐらい)

「ねはんぞう」は、ものすごく大きくて!!

すごい迫力!!ピカピカして綺麗でした。

そして、近くのタ―ティエンマーケットをぶらり。

そして、

昼食はタイ料理を食べようと思っていましたが、朝のビュッフェ食べ過ぎて

みんなお腹が空かず・・・

 

マンゴーを食べにレッツゴー。 

↑↑↑後ろにワットアルンが見える

この通りに「メイクミーマンゴー」というマンゴー屋さんがあります。

これは、最高~に美味しかったです♥ 

マンゴープレート&マンゴースムージーのセット 1人349BT(1465円ぐらい)

 

そして、チャオプラヤー川を運行している船に乗って、アイコンサイアムへ向かいました。

このサンバイザー姿は、ジロジロ見られた気がします。

中国系の方は似たような帽子被っていますが、欧米の方はこんなの被らないので笑

 

川の色は綺麗ではないけど、船の移動は気持ちが良かったです。

あっという間にアイコンサイアムに到着。

2018年に出来た タイ最大級のショッピングモールらしいです。

食品売り場の雰囲気は屋台風で、歩いて見ているだけでも楽しいです!

ワニの丸焼きも売っている。

豚の丸焼きも。

 

ここはレストランフロア。雰囲気が最高です。

 

そして、アイコンサイアム内にあるマッサージ屋さんの口コミが良かったので

足マッサージ60分を受けてきました。499BT(2095円ぐらい)

うちの家族を担当してくれたスタッフの方たち、全員上手でした。

タイの足マッサージは、中国式や台湾式と違うのか?

強い時と弱い時の加減が上手で、痛くなくて眠くなる気持ちよさでした♥

 

最後のタイ古式マッサージのようなストレッチは…ぎゅーっと伸ばされて

痛くて声が出ました。

足が軽くなり、すっきり。

ショッピングセンター内なので、他の店の音楽や、しゃべり声がかなり聞こえてくるけど、

私の好みのマッサージの強さで、お値段も安いから、何度も行きたくなる~。

 

そして、お土産屋さんを見たり

ブラブラして、(この雰囲気も素敵↓)

テラスに出たり(奥に…床ガラスの展望台があるマハナコンタワーが見える)

 

船で戻ろうと思ったら、船を待つ長蛇の列が!!

これは‥‥と思って

歩いて橋を渡ることにしました。

 

こんな川があったり

運動公園があったり。散歩で来ている人はいないような公園。

ムエタイのリンクがあったり、いろいろなコートがあったり。

みんなムキムキトレーニングしている(ジムのような機械が外にある)

バンコクの方の日常を見ることが出来て、面白かったです。

川を超えるのに意外と距離があって、

せっかくマッサージで楽になった脚が、すぐに疲れました笑

 

そして、ホテル近くに戻ってターミナル21にあるタイ料理やさん

KUB・KAO KAB・PLAで夕食を食べました。

空心菜、パパイヤのサラダ、カニチャーハンが特に美味しかった♪
息子はタイ料理が初!でしたが・・・・う~ん。
空心菜炒めはうちでも作るので好きなのでナンプラーは大丈夫だけど、
パクチーは苦手らしい。

そして、

この日も、朝から晩まで歩きまくりましたので、疲れてバタンキューでした。

 

ではまた♪